吉田 祥太
Yoshida Shota
セールスデザイン講座講師
web業界10年以上
現場叩き上げの
マーケティングプロデューサー
千葉県生まれ。法政大学法学部卒。
27歳で金なし・コネなし・知名度なしにもかかわらず、見切り発車で独立。
(色々あったけど)しぶとく生き残り、なんとか独立2年目で月商100万を達成。
web業界で10年以上のキャリアをもち、セールスデザイナーとしては7年目。
現場の叩き上げで、売れるデザイン・セールスコピー、マーケティングを
独学で研究・体系化して身につける。
LPのみで年間2億円以上の売上をあげる歯科医院、
売上ゼロのスタートから、創業1年で2,000万の売上を達成した造園事業者、
コンサルティング3ヶ月で直近3ヶ月の平均売上が2倍になった講座業、
HPの問い合わせ数が前年比13倍になった税理士法人など実績多数。
フリーランスとしてクライアントに深く関わった経験から、
「今度はチームで事業を大きくしてみたい」とセールスデザイン講座へ。
ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を、現場で培ったマーケティング・ライティングの視点から、理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。
トレードマークは、昔からモサモサになる髪の毛。
「積乱雲」「鳥の巣」「ゲリラ豪雨(?)」と屈強なあだ名が名を連ねる中、友人に言われた「スチールウール」がドンピシャに秀逸で、個人的には殿堂入り。
趣味は読書、犬と戯れること、アコースティックギター、神社巡り。
プライベートはハスキー2頭に引きずられながら河原を散歩しているおじさん。
職業柄ずっと家にいるので、近所の人からおそらく無職だと思われている。
座右の銘は「それも一興」
吉田祥太の記事
-
コンペ3/3全勝!!
-
Breaking Down見ました?
-
苦手意識は認識を変える
-
Gifアニメーションを作って実装してみよう!!
-
やるかやらないかのその先
-
デザイナーが自己紹介で事前に用意すべき4つの質問とポイント
-
提供すべきはデザインじゃない
-
卒業後9ヶ月で40万達成。広告の費用対効果を一撃で3倍にしてクライアントからオファー殺到中の敏腕ママデザイナー、パンダ襲来
-
【公開添削 vol.01】化粧品ファーストビュー
-
嬉しすぎるご報告
-
【第14回ラジオで語る♪】フリーランスでモニター制作するなら必ず●●を狙う!
-
ラクダが日本で価値になるには?
-
ゴッホが売れなかった理由
-
無名画家がある視点で自分の絵を売った結果...
-
【第13回ラジオで語る♪】実績ゼロから最速で単価UPするお客様の声の取り方