吉田 祥太
Yoshida Shota

セールスデザイン講座講師

web業界10年以上
現場叩き上げの
マーケティングプロデューサー

千葉県生まれ。法政大学法学部卒。

27歳で金なし・コネなし・知名度なしにもかかわらず、見切り発車で独立。
(色々あったけど)しぶとく生き残り、なんとか独立2年目で月商100万を達成。

web業界で10年以上のキャリアをもち、セールスデザイナーとしては7年目。
現場の叩き上げで、売れるデザイン・セールスコピー、マーケティングを
独学で研究・体系化して身につける。

LPのみで年間2億円以上の売上をあげる歯科医院、
売上ゼロのスタートから、創業1年で2,000万の売上を達成した造園事業者、
コンサルティング3ヶ月で直近3ヶ月の平均売上が2倍になった講座業、
HPの問い合わせ数が前年比13倍になった税理士法人など実績多数。

フリーランスとしてクライアントに深く関わった経験から、
「今度はチームで事業を大きくしてみたい」とセールスデザイン講座へ。

ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を、現場で培ったマーケティング・ライティングの視点から、理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。

トレードマークは、昔からモサモサになる髪の毛。
「積乱雲」「鳥の巣」「ゲリラ豪雨(?)」と屈強なあだ名が名を連ねる中、友人に言われた「スチールウール」がドンピシャに秀逸で、個人的には殿堂入り。

趣味は読書、犬と戯れること、アコースティックギター、神社巡り。
プライベートはハスキー2頭に引きずられながら河原を散歩しているおじさん。
職業柄ずっと家にいるので、近所の人からおそらく無職だと思われている。

座右の銘は「それも一興」

吉田祥太の記事