【第13回ラジオで語る♪】実績ゼロから最速で単価UPするお客様の声の取り方

こんにちは! 吉田です!

今日は
セールスデザイン講座恒例の
ラジオをお送りします!

これまでは
上野さんがお送りしてきました
このラジオですが

ここからはしばらく吉田が
お届けしていきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

毎月のラジオも
気がつけば13回目…

「何を話そうかなー」と
過去のものを一通り
見たのですが..

まあまあ
喋り尽くしてる。笑

っていうか
有料レベルの話
さらっとしてる。。。笑

ということで、
今日から吉田も
負けじとガンガン有料級の
ノウハウ出していこう。

…と思ったのですが、
ヘッドフォンをした瞬間
ぶわーーーーって一気に緊張して
お相手に助けてもらいながらの
初のメイン収録となりました。汗

情けないことに
ほんとに緊張しすぎて
息ができなくなるところでしたね。。。

自分では何を喋ったのか
一切覚えてませんが
動画を見たらとりあえず
伝えたいことは伝えられていたので
ぜひご覧いただければと思います。。汗

↓↓

記念すべき1回目は

実績ゼロから
最速で単価UPを実現するための
お客様の声の取り方

です!

よくグループセッションで
聞かれる内容の1つで

業界経験も、
実績もないんですけど
どうやって初めての案件を
取ったらいいですか?

という
ご質問があるのですが..

これは上野さんも
過去のラジオで
お話しているとおり

モニター制作

これが初動に
なるかと思います。

最初に割引や無料などの条件で
LP制作をさせてもらい、お客様の声という形で
「実績」を集めていくんですね。

お客様の声の
重要性はいわずもがな。

現代社会では
第三者のレビュー評価が
とてつもなく大きな
購入の決め手になります。

Amazonや楽天で買い物をするとき
レビューを確認しない人は
おそらくいないと思いますし

たとえ、
それ以外のどんな情報が
どれだけ詳しく書いてあったとしても

レビューがない商品を買うのって
ちょっと怖いですよね。

(僕なら同じ商品を売ってる
他のセラーから買います)

これは
セールスデザイナーでも
同じことです。

実績がない人に、
5万も10万も払ってお願いするって
自分が顧客なら絶対やらないですよね?汗

なので、
まずはお客様の声を獲得するために
モニター制作をしていくのが
セオリーなのですが..

ただ気をつけなければならないのが

「お客様の声なら何でも
実績になるわけではない」

ということ。

これは本当に
よくある間違いなのですが、

ここで作りたい「実績」は

「お願いして良かったです」
「満足です」
「期待通りのデザインになりました」

1行で終わるようなお声や
アンケートではNGだということです。

たとえば
僕はこの前、
飼っている大型犬のおもちゃを
Amazonで色々見ていたんですが..

困ったことが1つ。

大型犬って、
並のおもちゃは
ほぼ秒殺されちゃうんです。汗

それこそ噛む力や
引っ張る力がすごいので

その日のうちに
おもちゃがバラバラになることも
珍しくありません。汗

なので、レビューで

「大型犬でも大丈夫」

って声がないかなーと
探してたんですが

ほとんどのレビューは

「そこそこ良かった」
「夢中になって遊んでます」

果ては

「うちのチワワがお気に入りです」

という声ばかり。

「いや、じゃなくて。。。。
うちのやんちゃな奴らが遊んでも
大丈夫かが知りたいのに…」

と、結局目当ての
レビューが見つからず
買うのを諦めたんですよね。

こういうことは
多かれ少なかれ
誰もが経験あると思いますが

あなたのサービスを
販売するときも
全く同じことが起きるわけです。

せっかくお客さんが
LPをお願いしたいなーと
思っていても..

実績が

「良かったです」
「満足です」
「期待通りのデザインでした」

こんな感じのお声だけだと

「本当に大丈夫かな… 」と

お客さん側は安心して
購入できないんですよね。

一般的に、この傾向は
購入するサービスが
高額であれば
あるほど強くなります。

1本10万円近い
単価のLP制作なんて
モロに該当しますよね。

ですので、ここで
あなたが集めるべき実績は

将来、あなたが
高単価なサービスを売るときに

「この人なら間違いない」

と思ってもらうための材料であり..

そのためには

「お客さんが
どんな悩みを抱えて模索した結果、
なぜあなたが選ばれたのか?
その結果どんな風に悩みが解決したのか?」

というポイントが具体的に書かれた
お客様の声(実績)が必要なのです。

お客さんが
本質的に僕らの仕事に
お金を払っている理由は

「LPのデザインがほしいから」

ではなく

「悩みの解決がしたいから」

なので、その悩みや
依頼するまでの不安が解消できたお声を
掲載することが重要なのです。

このポイントを
押さえておかないと..

モニター制作をいくらやっても
実質的に「無料制作」になり、

効率的に高単価を目指すのは
難しくなっていきます。

では、どうやって
もっと深いお客様の声を
取っていくのか?

それが今回のテーマです。
↓↓

ちなみに、
この実績作りのパートは
ホントに奥が深くて

工夫次第で
もっと効果的に案件獲得に
繋げていくことができたりします。

実はその1つを
次回の14回目に
お伝えする予定ですので
お楽しみに!

「もっと深いこと聞きたい!!」

という方は本講座で
グループセッションに
来てください^^;

では!

吉田

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投稿者プロフィール

吉田 祥太
吉田 祥太
フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー
セールスデザイナーとしては5年目。

ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を
理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。

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