吉田 祥太
Yoshida Shota
セールスデザイン講座講師
web業界10年以上
現場叩き上げの
マーケティングプロデューサー
千葉県生まれ。法政大学法学部卒。
27歳で金なし・コネなし・知名度なしにもかかわらず、見切り発車で独立。
(色々あったけど)しぶとく生き残り、なんとか独立2年目で月商100万を達成。
web業界で10年以上のキャリアをもち、セールスデザイナーとしては7年目。
現場の叩き上げで、売れるデザイン・セールスコピー、マーケティングを
独学で研究・体系化して身につける。
LPのみで年間2億円以上の売上をあげる歯科医院、
売上ゼロのスタートから、創業1年で2,000万の売上を達成した造園事業者、
コンサルティング3ヶ月で直近3ヶ月の平均売上が2倍になった講座業、
HPの問い合わせ数が前年比13倍になった税理士法人など実績多数。
フリーランスとしてクライアントに深く関わった経験から、
「今度はチームで事業を大きくしてみたい」とセールスデザイン講座へ。
ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を、現場で培ったマーケティング・ライティングの視点から、理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。
トレードマークは、昔からモサモサになる髪の毛。
「積乱雲」「鳥の巣」「ゲリラ豪雨(?)」と屈強なあだ名が名を連ねる中、友人に言われた「スチールウール」がドンピシャに秀逸で、個人的には殿堂入り。
趣味は読書、犬と戯れること、アコースティックギター、神社巡り。
プライベートはハスキー2頭に引きずられながら河原を散歩しているおじさん。
職業柄ずっと家にいるので、近所の人からおそらく無職だと思われている。
座右の銘は「それも一興」
吉田祥太の記事
-
【Vol.1】スマホ版オンラインセミナーLPをコーディングしてみよう!
-
スマホ版オプトインLPをコーディングしてみよう!
-
コーディングは学ばなくてOK?
-
楽天のショートLPをコーディングしてみよう!
-
初心者の方必見!スマホ版ショートLPをコーディングしよう!
-
駆け出しデザイナー必見!2種類の見込み客とは?
-
コンプレックスに向き合った結果...
-
「デキる」サービスマンとデザインの共通点
-
生き残りをかけてプロから選ばれる技術
-
【なぜ?】技術は高いのに評価が最悪な病院
-
なぜ今、セールスデザイナーがオススメなの?
-
【先に学ぶならどっち?】ホームページ vs ランディングページ
-
感動されるデザインとは?
-
”目”より先に”手”が肥えることはない
-
デザインスキルで10年後も食えるの?