集客に特化した制作パートナーと繋がる方法
こんにちは、上野です。
商品やサービスを売る際、
お客さんに伝えないといけないのは
お客さんが得られるメリットです。
商品を使うことでどんなメリットが得られるのか?
サービスを受けることでどんな素敵な未来が待つのか?
これを伝えずして
商品のスペックや使い方など
商品の「特徴」だけを長々と説明しても
興味は湧きません。
とあるドリルが
アメリカで爆発的にヒットした際、
ハーバード大学大学院の教授
セオドア・レビット氏は
「4分の1インチ・ドリルを欲したからでなく、
4分の1インチの穴を欲したからである。」
と言い放ちました。
マーケティングの有名な書籍で
「ドリルを売るなら穴を売れ」
がありますがそれが元になっています。
つまり、モノを買う際
「結果」が欲しいのであって
「商品」が欲しいのではないということ。
誰もが通る道ですが
買う側の時は理解していても
いざ、売る側になった時、
これが分からなくなり
言葉で説明しようとしても
どうしてもマニュアルちっくになってしまう・・・
そこでオススメなのは
「動画アニメーション」です。
動画だと商品やサービスを利用している
シーンを再現でき、
実際にどうやって商品やサービスを
使うことでメリットを得られるのかが
ただ見るだけで理解できます。
今回ご紹介するのは
そんな動画アニメーションを使い
集客のサポートをする
杉田さんです。
杉田さんはセールスデザイン講座
入門編・中級編をクリアした受講生で
物販事業を展開し、
ご自身のクリエイティブスキルで
反応率を伸ばし続けています。
今では通販専門の制作会社よりも
高い反応率をご自身の手で上げる
プロフェッショナルです。
この度、杉田さんの方から
クリエイティブで悩む起業家のために
集客サポートビジネスを
立ち上げたとのことでしたので
私のメルマガ等でご紹介させていただく流れとなりました。
詳しくはこちらの動画をご覧ください
↓↓↓
説明が難しい商品やサービスを販売されている方は
オススメですので是非チェックしてくださいね
それでは今日はこの辺で!
投稿者プロフィール
-
売れるデザインスキルを身につけクライアントからも選ばれる存在になるデザイナーを多数輩出。さらに、経営者・起業家向けにもセールスデザインを教え、売り上げ3倍・5倍・10倍アップを実現する実績をもつ。
⇒ 詳しいプロフィールはこちら
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