GW帰省中に見た、買いたくなったチラシ

こんにちは
日南本です。

最近、寒暖の差が激しいですね。

GW前半は夫の実家に
2泊3日で帰省してました。

(↑これ言うと「え~2泊も!?」
ってよく言われます。
まあ気を遣いますもんね。笑)

出発した4/29は
雨風がすごくて、

こんなに寒い
GWの帰省は初めてでした。

夜も寒さで何回か目が覚める。。

うちの家もですが、
冬の毛布とか片付けてますもんね。

義実家一泊めの朝、
ふくらはぎ冷えたぜ~
思いながら起きてきたら

新聞の折込に
めっちゃ気になるチラシが
↓↓↓↓

「BSファイン」というところの
レッグウォーマーで
「一枚でじんわり温まり
朝まで眠れビックリ(60代)」

ベネフィット、権威性
特典、購入の仕方など
総合的に上手くて

義母さんに
このチラシすごい上手いね~
って言ったら

「BSファインは
 ラジオのCMでよく聞くよ」

「あんまり知らんけど
 ジーンズもあってあったかそう♪」

というように
毎日決まった時間にラジオで
聴いているので

知らん言いながらも
めちゃよく知ってるのです。
(KBS京都です)

BSファインとは
「冷えのない生活をお届けしたい」
というコンセプトで

年間通して身体を冷えから守る
繊維商品を販売しています。

冷えてはいけない世代が
ターゲットになるので、
やはり義母さんも気になるようです。

ラジオのユーザー層は
減ってきてはいるものの
高齢者ほど多く利用しているので

買う相手を知り、
ラジオコンテンツも活用していて
上手いなと思いました。

携帯性がいいラジオは
入院時でも重宝しますね。

キャッチフレーズの
「着る岩盤浴」は

岩盤浴で使う天然鉱石を
繊維に練り込んでいて、

着るだけで身体を温める
素材でできているということです。

本気で真面目に
良い商品作りをされている
ように見えます。

このLPに誘導する
広告が出てくるたびに気になる
レッグウォーマー。。
↓↓↓↓

冬じゃなくても
ふくらはぎって
冷やしたらダメなんですよ!

WEBサイトも
すごく上手く作られていて

どこのコンサルが入ってるのかな?
など少し調べてみたら

サイトの運用の課題も含め、
事業全体をテコ入れされたようで

どことは言いませんが
コンサル開始から1年で、

年間オンラインの売り上げが1.73倍を
達成されたそうです。

Webサイトが
セールスデザイン的にも
すごく参考になります。
↓↓↓
https://www.bsfine.com/

冷えは大敵なので
見てたら欲しくなります

上記のチラシを見て1番に、
弊社セールスデザイン講座講師の
吉田先生を思い出しました。

少し前の
「メンテナンスしてますか?」
の記事で

足首の冷えに良いもの
探してたなあって

親よりも先に
吉田先生の冷え対策を
心配してしまった(笑)

使ったことないけど
すごく良さそうに見えるので

レッグウォーマーあたりを
試してみたら教えてください!

P.S.
せっかく京都の義実家に行ったので
京セラ美術館で開催されている
「ポンペイ展」と

三十三間堂に
千手観音を拝観しに行ってきました。
千体の観音様があるって凄いですよね。

昔の人を身近に感じるのとか、
芸術に昇華した物を見るのって
好きなんですよね。
歳取ったからかな。。

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら