【Vol.2】スマホ版オンラインセミナーLPをコーディングしてみよう!

こんにちは! 吉田です!

今日は第二弾で、
前回のメルマガに引き続き、
「女性向けオンラインセミナーLP」を
コーディングしていきたいと
思います!

今回ポイントになるのは
LPで必ずといっても
過言ではないほど
頻出する「3つの特徴!」

LPの中で
「選ばれる3つの理由」や
「3つのお約束」、はたまた
「3つのステップ」など、
何度も形を変えて出現する、
応用の効きやすいパーツでもあります!

テキストの強調や行間、
フォントをタイトに詰めていく調整も
細かくやっていきますので、
ぜひこの機会に身につけて
どんどん実務に活かしていきましょう!

前回のVol.1はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/GuMXYmFdMIE

元になっているデザイン実演動画はこちら
↓↓
https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-sp-design-woman-vol1/

今回のポイントになる
「3つの特徴」パーツは、
PC版では横組みで、左右2列になるよう
レイアウトを組んでいくことが
ほとんどです!

何回かSP版のコーディングで慣れてきたら、
PC版で横組みにもトライしていただき、
スマホとの切り替えまで
チャレンジしていただくと、
より理解が深まると思います!

難しいと感じる場合は、
まずはスマホでのコーディングの
数をこなして慣れていきましょう!

最初は以下のような
画像の切り出しと貼り付けで
完成するカンタンなLPから始めて…
↓↓
https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-rakuten-short-coding/

それに慣れてきたら、以下のように
徐々にテキストで組んでいく部分を
増やしていくのをオススメします!
↓↓
https://salesdesign-school.jp/sample/coding/

それでは今日はこの辺で!

よしだ

ご質問お待ちしています!

↓吉田への感想・質問はこちら↓

https://salesdesign-lab.jp/p/r/oIA6aeRR

率直な感想や質問など大歓迎です! 励みになります!

投稿者プロフィール

吉田 祥太
吉田 祥太
フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー
セールスデザイナーとしては5年目。

ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を
理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。

詳しいプロフィールはこちら