LPの文字が多いコンテンツ部分を作ろう

こんにちは!日南本です。
過ごしやすい季節になりましたね!

昔、だんじり祭りのために
毎年会社を2日連続で休む同僚がいて、
「DANの為、休みます」
っていう欠席連絡メールが
ちょっとツボだったのを思い出します!

さて、
今日は動画をアップしました!

文字が多いコンテンツ部分を
構成から作ってます。

物販系のグラフィックが多い
LPデザインに比べたら、
インフォ系LPは技術力が
高くなくても仕事になりますが、

テキストが多いものを
最後まで読んでもらうとなると
難易度が高くなるので、

そこでデザイナーとしての
個体差が顕著に表れます。

特に長いセールスレターなどは
文字の羅列にならないように
見出しはわかりやすく、
適度なあしらいを入れるなど工夫して
離脱されないようにデザインして行きましょう。

イラレでのスウォッチの作り方
なども盛り込んでいますので
ぜひご覧ください
↓↓↓↓↓

画像はこちらです
↓↓↓

動画で作っているのは
弊社のセールスレターですが、

「LP」という方が
特に駆け出しさんなどには
キャッチーで伝わりやすいのと、

LPでもこういったコンテンツは
ありますので、
今回の動画タイトルなどを
「LP」としています

LPとセールスレターの違いについては
ここで私がざっくり書くよりも
検索した方が丁寧な記述が
たくさん出てきますので
そちらをご参考ください^^

LPでもセールスレターでも
共通して言えることですが、

セールスコピーを、
最大限伝わるようにデザインできると
デザイナーにとっての強みになります!

今なら、
そんなデザインが学べる
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それでは今日はこの辺で!

P.S
冒頭のだんじり好きの元同僚、
この間、偶然に道で遭遇しました。

数年前に息子を商品ページで
使ってくれたのでめっちゃ良い人です。
(手前味噌ながらこの息子は食べてしまいたいぐらい可愛い)

他の元同僚も声かけて
近いうちに集まろうって
話たりしてましたね。

15年以上前に
ブラック企業で一緒だった同僚で、
その会社は上場寸前で、
ほぼ事故のような感じで
倒産したんですけど、
(詳しくは言えないけど)

元同僚の中で業界辞めた人って
体調悪いっていう1人しか聞いてないですね。
経営者としてすごい成功してる人も何名かいます。

続けられている理由としては、
ポジティブな方向にフォーカスして
物事を考えようとするタイプの人が
多かった印象があるので

人生って嫌なことは付き物だけど、
やっぱりマインドというか
自分を立て直そうとする力が強い
っていうのは大事なのでしょうか。

しかし、ただ単に
マインドだけを強くするだけでは、

人から見た自分の制作物など
現実は変わらないので、
自力も同時にレベルアップして行きましょう!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
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