美容系LPのコンテンツ部分を作る実演動画アップしました。

こんにちは!
日南本です!

GWを挟んだので
お久しぶりですね!

今日は制作の実演動画を
アップしました。

女性向け商材のLPの
コンテンツ部分を
制作する動画です。

公式Twitterで投稿していた
水滴の素材をアレンジするところから
収録してますので、
ぜひご覧ください
↓↓↓↓↓

水滴素材の作り方の
Twitter投稿はこちら
↓↓↓

4枚画像を投稿するときは
横長の画像にするべきでしたね。
こちらにも画像を貼っておきます。
↓↓↓

上記で作った水滴を使うと
こういうコンテンツに使えます
↓↓↓

ただ文字で書かれてるよりも

わあ~!いい香りしそうだな~

など感情に
うったえかえかけられて、
機能面についても
自然に目に入るのが、
このデザインの役割です。

感情の動きなども考えて
コンテンツごとのデザインを
組み立てていき、

離脱されにくいLPを作る
スキルを身につけましょう。

本能は理性を駆逐する
ぐらい強いもので、

感情というやつは
蔑ろにできないものです。

GW中に、
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
観に行ったのですが、

初代ゲームから知っているので、
コンテンツとしての成熟とか
色んな面で感動しました。

息子は息子でまた違う感じ方が
あったようで、

同じ物を見ても、
参入する時期による
感想の違いや、

ユニバ行きたいとか、
ゲームしまくりたいとか、
その後に起こしたい
行動の違いが面白いですね。

映画でも音楽でも美術でも
感動とはどこから来るのか
ということを、
私はいつも考える癖があって、

そこには、
仕事に活かせるヒントが
隠れてると思います。
ぜひ深掘りしましょう!

それでは、
今日はこの辺で!

P.S.

GW前に収録していた動画になります。
見た目にはあまり分からないけど

この頃、黄砂や花粉で、
瞼の内側が炎症を起こしていて、
痒くてたまらなかったのですが、

GW中に眼科に行って
目軟膏を塗り込んだりして
すっかり治って快適になりました♪

何事も早く専門家を頼るのが
早いですね。。

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら