卒業後に活躍する人の共通点

こんにちは! 吉田です!

今日のテーマは
主にセールスデザイン講座を

・現在受講されている方
・卒業生の方
・受講を検討されている方

に向けた内容になります!

セールスデザイン講座は
ご存知の通り

「鬼畜」と
いわんばかりに
課題の数が多い講座です。

具体的にどれくらいかというと、
8週間のうちに
40以上の課題を
こなしていただきます。

どれくらい鬼畜な制作ペースかは
日数に直して計算してみると
わかりますね^^;

冗談抜きで、
日本一ハードな
デザイン講座です。汗

(多分卒業された方は
全員ウンウン頷いているはず)

しかしその中でも
すべての課題をクリアして
卒業されるのを

「全クリ」

といって8週間で
うちの受講生の方が目指す
1つのゴールになっています。

ここからが本題です。

先日、受講生の方に
こんなご質問をいただきました。

「やっぱり全クリされた方が
卒業後にめちゃめちゃ活躍しているんですか?」

ここは気になるところですよね。

普通は全クリした方が
活躍しやすそうですが..

実はこれ、
答えはYESであり、
NOでもあります。

もちろん、
うちで全クリした人は
卒業後に活躍しやすい傾向にあります。

一方で、全クリしていなくても
活躍されている方も
たくさんいらっしゃいます。
(ちなみに、吉田は全クリしていない側です)

では一体、何がその差を生むのか?

そしてうちの講座が

なぜ全クリを推奨しているのか?
なぜ全クリを目指す必要があるのか?

今日はここを
お話ししたいと思います。

実は、

全クリに必須な
「ある要素」が

そのまま
卒業後に活躍できるかどうかに
直結する要素でもあるのです。

全クリで身につけるスピードと行動量

つい先日、去年末に
卒業された方から
ご報告をいただきました。

デザイン経験ゼロ、
実績・実務経験ゼロから
うちの講座を受講され..

なんと、2ヶ月で
ご自身のLP制作サービスの
お客さんを1件獲得されたとのこと!
(また今度別枠でご紹介しますね)

すごいですね...
本当にすごい。

しかもこの方、
実は20代です。

フリーランスでやってると
若いというだけで
ナメられたりするんですけど
(僕もありました。。)

そんなことは
モノともせず

卒業後は

1ヶ月で
ご自身のLPを2本作り上げ、
ステップメールを10通以上も書き..

2ヶ月目には
集客活動をスタートさせ..

3ヶ月目を迎える前に
実績0、実務経験0でも
自力でお客様を1件獲得されています。

この内容だけみても
本当にスゴイんですが

ここで真に注目すべきは

ズバリ、この方の

「行動量」と「スピード」です。

そしてこの2つこそ
全クリに必須の要素で

かつ、
フリーランスや副業で
ビジネスオーナーとなったとき
真っ先に求められる要素です。

まずは行動量。

詳しく話を聞いてみると
実はこの方、この1件をとるのに
めちゃめちゃ行動していました。

そもそも2ヶ月で
LPやステップメールを作り上げるのも
並大抵の行動力ではないんですが..

それ以外にも

・ツテをたどって
サービス告知を依頼する

・定期的な集客のために
SNSでの発信活動と分析を行う

・ある目的のために
見込み客100人にDMを送る

こんな感じのことを
いくつも並列して行っていました。

そしてスピード。

僕や上野さんとの
グループセッションで

「6割で出す」と

何回も伝えられたのが
効いたのか..笑

ステップメールや
LPにおいても

「とりあえず出す!!」

という意気込みのもと、
凄まじいスピード感で
仕事を進めていたそうです。

実際、ステップメールなんかは
とりあえず作って
ガンガン修正をかけていく
スタイルで作っていったので

最初のものとは
かなり変わっていましたが
明らかに洗練されていました。

今後も分析をしながら
絶えず内容を変えたり、
ブラッシュアップしていく..

いわば
「走りながら考える」という形で
やっていかれるんだと思います。

ということで、
ちょっと膨らんでしまったので
話をまとめますね。

ベンチャー企業をはじめ、
僕らのような
小さな企業やフリーランスには

どうしても最初、
「行動量」と「スピード」が
求められます。

それは、競争が激化し
変化するスピードも
速くなっている市場で

行動量が「事業の売上」に、
スピードが「事業の成長」に

直結するからです。

逆にいえば

行動量が減れば「売上は下がる」、
スピードが遅ければ「衰退する」

ということでもあります。

そしてこれは卒業後、
フリーランス・副業となった際に

あなたのビジネスの

「売上」と
「成長速度」に

直結してくる要素です。

だからこその「全クリ」なんですね。

(特にスピードは
案件獲得において
超重要な要素なので
別の機会にご紹介しますね)

ぜひ、
受講生の方は
課題を通じて身につけていただき、

卒業生の方は
受講生に負けないよう、
地獄のような講座の日々を思い出して
頑張っていきましょう!

ではでは!

吉田

p.s.

ちなみに
上で偉そうなことをいってますが
吉田も全然まだまだです。。汗

特に最近だと、それはもう
LPのライティングが遅くて遅くて...
(自分で嫌になりますね...)

でも泣き言ばかり
言ってられませんね。

フリーランスをやっていても
やったことが上手くいくなんてことは
まずありません。

だからこそ、
1つ1つにあまり期待しすぎず

費用対効果にアタリをつけて、
行動をリストアップして
行動量を増やして...

それらをスピード感持って
やっていくのが
求められるわけですね。。
(過酷ですが..汗)

吉田もめげずに
数稽古として、先週から
1日1本 LPの写経と
自分のLPの作り直しをしてます。
(自分のなら好き放題書けるのでw)

これをみている方で

「全然行動できてない。。」

と思う方もいるかもしれません。

でも大丈夫です。

もし今できていなくても
今日から3ヶ月でできるように
なればいいのです。

一緒に頑張りましょう!

p.p.s.

ちなみに、上述のとおり
全クリはめちゃ大事ですが..

全クリに囚われすぎて
スキル習得よりも
課題を終わらせることに
執着してしまうのは

めちゃもったいないので
これも気をつけましょう。

「結局どっちよ!!」
と言われそうですが、
どっちも大事なんですよね。。。汗

何事もさじ加減ですね。。

ではでは!

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投稿者プロフィール

吉田 祥太
吉田 祥太
フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー
セールスデザイナーとしては5年目。

ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を
理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。

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