2024年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
セールスデザイン講座の上野です。

新年早々、能登半島地震や飛行機事故が続き
本当に心が苦しくなるスタートとなりました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

今年は世の中もそうですが
僕自身も含めて大きな転換期が
訪れるなというのが実感として
あります。

転換期というのは
初めての体験が多く、
これまでの思考回路が
通用しなかったりします。

それを穴埋めするために
新たな知識のインプットを
大量に増やすなどしますが
もう一つ大事なのが
予め覚悟しておくことです。

  • リスクに対する覚悟
  • 変化に対する覚悟
  • 突発的な事象に対する覚悟

などなど。

転換期は何度も
経験すると
慣れてきます。

ほとんどの人には
まるでピンとこないですが
覚悟とは「腹筋固めることと同意」です。

「はあ?」と思うと思いますよね。

僕はキックボクシングを
しているのでそれで例えると…

ボディブローを打たれる時
パンチが来るタイミングで
腹筋を固めると
相当強く打たれない限り
あまりダメージはありません。

ですが、不意にくらうと
息もできないほど悶絶します。
(初めてスパーした時、悶絶しました)

故に初めから腹筋固めて
打たれることを前提に
するということです。

覚悟とは腹筋固めること。

是非覚えておきましょう!

話がいろいろ飛ぶのですが
2024年はデザイナーは
去年よりも活躍する機会が
増えるかどうかを考えました。

考えましたが
答えは一瞬で出ました。

ズバリ、、去年よりも
さらに活躍する場が
増えるでしょう。

昨年めちゃ結果を出した人は
もちろんのこと
これまでスポットが
当たらなかった人も
しっかり実績を作れるほど
活躍すると確信しています。

逸早く専門分野を確立した人から
垂直成長していきます。

その背景はやはり市場規模にあります。

なんせインターネット広告の媒体費が
2~3兆円あるのですから。。

市場規模が1兆円超えるだけでも
とんでもないことなのに、
その2~3倍なのですから。。

インターネット広告を活用する際
ほぼWebデザインが使われます。
特にLPが必要とされます。

LPとは集客に特化したデザインですが
Webデザイナーとして提供するサービスを
LP含めて、集客専門にしてる人は
モロにその需要の対象となります。

今年も卒業生から
活躍の報告をもらえるのが
楽しみです^^

それでは今年も
セールスデザイン講座を
どうぞ宜しくお願い致します!

セールスデザイン講座
代表講師 上野健二

追伸1.
昨年末にお送りしました
卒業生インタビューは
ご覧いただけましたでしょうか?
↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/interview-with-graduates-25/

まだご覧になっていない方は
是非ご視聴ください。
フリーランスの働き方が分かりますよ^^

追伸2.
セールスデザイン講座では
年末に講師の皆さんと
めちゃ楽しい忘年会がありまして
「楽しむ」というのを凝縮した
経験したので、
これからはシンプルに
仕事モード全開という感じです^^

あと、年末に講師のみんなが
SNS用にアップする
僕の自己紹介ショート動画を
撮影してくれて、
いろんな質問にお答えしたりしたのですが
例えば・・

  • 一週間のうち筋トレは何回やるの?
  • チーム戦する際のポイント
  • 右腕デザイナーの見つけ方
  • 好きなアニメ
  • デザイナーになったきっかけ

などなど・・

一瞬興味ある人いるのだろうか…
と思ったのですが
言われるがまま問答しました><

近日公開されるので
良ければご覧ください^^

追伸.3
セールスデザイン講座に興味のある方に向けて
近日中にて生トークライブをお送りします^^
何にお応えるかと言うと、特に質問で多いのが
「デザインに自信がないけどどうすれば良いのか?」
ですが、これを中心にトークしていきます^^
是非ご覧くださいませ!

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
売れるデザインスキルを身につけクライアントからも選ばれる存在になるデザイナーを多数輩出。さらに、経営者・起業家向けにもセールスデザインを教え、売り上げ3倍・5倍・10倍アップを実現する実績をもつ。
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