日南本 文乃
Hinamoto Ayano
セールスデザイン講座 講師
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目
WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
東証マザーズ上場企業AmidAホールディングス
「ハンコヤドットコム」の成長期から3年間、
WEBマスターとして楽天・Yahoo・自社販売サイトなど計5店舗、
年間数億円のプロモーションの運営・販売に携わる。
その後、数年間複数のWEB制作会社にて
大手広告代理店、TV局、鉄道会社などの
ブランディングデザイン、販売プロモーション
など計200件以上のWEB案件を手がける。
現在、売り上げアップ・反応アップに繋がる
セールスデザイン専門のセールスデザインラボ
(現・株式会社セールスデザインラボ)にて
第一線のセールスデザイナーとして活躍し
12年目を迎える。
セールスデザイン講座ではトップ講師として
300名以上のセールスデザイナー育成に
直接携わり、20年以上現場で培った
“本物のプロのスキル”を教える。
中でも、自身が経験した2度の出産と
家事・育児をしながら働ける
「WEBデザイン」の仕事を主婦やシングルマザー
にも出来るようになってほしいという熱い想いが
同じ主婦の方から熱烈に支持される。
また、セールスデザイン講座公式YouTube
では個人事業から上場企業に発展した通販会社
で身につけたデザインノウハウや、
これまで携わった楽天・amazon・Yahooの
制作スキルを惜しみなく公開し、
300名以上の物販起業家から
売れるデザインの見本として好評を得ている。
日南本文乃の記事
-
「鬼滅の刃」風フォントの実務での使い道について考えた
-
心が動いた「通販生活」のカタログ
-
ビジネス系LPで使える!見出しのバリエーション
-
配色パターンを使って色をつけよう!
-
イケてないと思ったチラシを勝手に改善!
-
小物のシンプルな商品ページを作ろう!
-
LPで使える日本語フリーフォントの実用例
-
水が滴るLPの見出しを作ろう!
-
LPの「セクションの繋ぎ方」と「見出しの見せ方」のデザインについて
-
LPデザインでの背景素材の使い方3パターン
-
デザインを作る3つのステップ
-
女性向けECショップで使えるアルファベットの加工と家具のバナー
-
Illustratorの「リピートオブジェクト」の活用法
-
明朝体だけでデザインするときは、どんなフォントを選ぶ?
-
メインコピーの数字フォントは何が使いやすい?