CV率を上げる動画特典の見せ方とは

こんにちは
日南本です!

最近、子どもが通っている学校が
コロナで急に休みになるため、
学校からの連絡にヒヤヒヤしています!

今日は
無形コンテンツの特典(オファー)
を魅力的に見せる作り方の
動画をアップしました。

特典内容をわかりやすく
見せることはもちろん、

「矢印効果」という
行動心理的な効果を活用し

ボタンやフォームに
ユーザーの目線を誘導して
効果的なレスポンスデバイスを
作りましょう。

フォントや素材については
概要欄にありますので
ぜひご覧ください!
(2倍速で!)
↓↓↓↓

画像はこちらになります!
↓↓↓↓

ビジネス系より
女性向けのデザインの方が
売り感を抑えつつも訴求出す
ところが難しいですね。

オプトインLPなど、
普通にメールアドレスや
LINEに登録するのは
ちょっと抵抗がありますが

無料動画、PDFなどの特典があって
自分に必要な情報だったら
登録したくなりますね。

そして、
セールスレターや物販のような
有料のセミナーやコンテンツ、
商品を販売する場合には、

特典をつけることによって
商品に価格以上の
価値を与えることができ

物販でも
同一商品を、同じような価格で
普通に販売しているライバルよりも
選ばれる率がアップします。

例えばこういったものです
↓↓↓↓

いずれも見せ方を工夫し、
どんな内容の特典をもらえるのかを
視覚的にもわかりやすく作ることによって
魅力的なものに見せましょう!

無料のものほど重要です!

下記の3つのポイントを押さえましょう。
↓↓↓↓

・PC、本、スマホなどのモックアップを使って
リアルにイメージが掴めるように見せる

・テロップなどで、どんな有意義な情報なのかを
わかりやすく伝える

・金額でいうとどれぐらいの価格になるか、
または内容のボリュームなどを伝える
(ビジネス系セミナー・オプトインなど)

上記プラス、

矢印効果や、
できるだけ項目が少ないフォーム、
押しやすいボタンデザイン
にするなどの工夫で

離脱せずにコンバージョンに至る
レスポンスデバイスを作りましょう。

では、今日はこの辺で!

P.S.

パチンコしなくても
小ざかしい動きに
誘導されそうな看板ですw
↓↓↓↓

個人的にWebと一緒に
超大型看板も受注したので、
看板が気になるこの頃です。

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
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