ビジネス系LPで使える!見出しのバリエーション
![](https://salesdesign-school.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/10/youtube-1024x576.jpg)
こんにちは、日南本です。
今日は、
ご質問いただいていた、
オプトインやセールスレターなどの
ビジネス系LPで使える
見出しのバリエーションについて
動画をアップしました!
コスメ系などのグラフィックの多い
物販LPと違い、
ビジネス系LPはほぼテキストで構成されており、
情報をいかに読みやすく見せるかが
ポイントになります。
15分ほどの動画になります!
倍速でご覧ください!
書面ではなかなか説明が
難しいのですが、
例えば、お客様の声の見出し、
「わずか1年で年商100万が3000万にアップ」
のように、
このサービスを受けたことによって
どんな良い変化があったのかが
見出しに入っている場合は
視認性の高い、薄い背景に濃い文字で
スッキリと見せましょう。
↓↓↓↓
![](https://salesdesign-school.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/10/midasi1.jpg)
特典などの箇条書きの項目は
前後のコンテンツとのコントラスト
によって色味を調整しましょう。
↓↓↓↓↓
![](https://salesdesign-school.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/10/midasi2-1024x560.jpg)
![](https://salesdesign-school.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/10/midasi3.jpg)
繋ぎ方については、
間をしっかりとって、
コンテンツの重要度を見出しの
デザインで調整していくと見やすく
仕上がります。
繋ぎ方、見出しについては
物販LPの方が難易度が高いと
個人的に思います。
今日も読んでいただき、
ありがとうございました。
それではこの辺で!
ご質問お待ちしています!
そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup
コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!
投稿者プロフィール
![日南本 文乃](https://salesdesign-school.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/10/hinamoto-s-150x150.jpg)
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web業界22年目
セールスデザインラボ12年目
WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
⇒ 詳しいプロフィールはこちら
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