女性向け商材に合うフォントを使ってバナーを作ろう

こんにちは
日南本です!

今週も
実演動画をアップしました!

今日のメインコピーは
「感動マスク」

“ベルサイユの薔薇”
みたいなイメージのフォントが
合いそうだと思って
フォントを探し、

「叛逆明朝」という
フリーフォントを
使用しました。

キラキラした雰囲気作りに使える
フレア素材なども
ご参考になると思いますので
ぜひご覧ください
↓↓↓↓↓

画像はこちらです
↓↓↓


使用フォント 叛逆明朝
https://www.fontspace.com/hangyaku-font-f31195

その他、
薔薇系フォント色々あります
↓↓↓

黒薔薇シンデレラ
赤薔薇シンデレラ
https://goodfreefonts.com/326/

Adobe Fontsでもあります

黒薔薇ゴシック
https://fonts.adobe.com/fonts/kurobara-gothic
棘薔薇
https://fonts.adobe.com/fonts/togebara

コピーは、
ベストセラー作家の大橋先生の
「売れるコピー言い換え図鑑」
140ページから、

「感動マスク」

というコピーを
使わせていただきました。

「感動」という
2文字がつくだけで
なんだかワクワクしますよね!

こちらに
ベネフィットコピーを追加すると
より言葉のパワーが強くなります。

よって、
「花粉・PM2.5を通さずに呼吸がしやすい」
は私が考えて追加しました。

コピーについて詳しくは、
セールスコピーライター
大橋一慶さんの書籍
https://x.com/minnano_copy
からを読んでください!

「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる
売れるコピー言い換え図鑑

2月も週刊でアップできました!

YouTubeとか
ワークスの公開添削も
やってるけど、
クライアントワークも
ちゃんとやってます!
今日もD2CのLP3つご依頼いただきました(嬉)

スピードとクオリティの
両立はめちゃ重要で、
自分でYouTubeで作ったものが
実案件でも
けっこう役に立っていて、
スピード面でかなり助けてくれます。

表現手法でも何でも
引き出しはたくさん持っておきましょう^^

それでは
今日はこの辺で!

【追伸】
デザインは、場数を踏んで、
とにかくたくさん作るというのが
スピードアップに繋がります。

セールスデザイン講座ワークスでは
毎月「デザインチャレンジ」という
お題を出していて、
抽選で公開添削しています。

作るのと、
人のデザインの添削を見るのは
新い気づきがあって、
すごく勉強になると評判です^^

初月500円から始められる、
セールスデザイン講座ワークスについて
詳しくはこちらからご覧ください!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/works

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら