訴求があるカタカナフォントを使ってバナーを作ろう

こんにちは
日南本です!

今週も
実演動画をアップしました!

訴求のあるカタカナの
フリーフォントを発見!
(知らなかったの
私だけかもしれん)

今日は
そのカタカナフォントを
使ってバナーを作りました。

商材は掃除機。
スピード感を簡単に出す手法など
ぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓

画像はこちらです
↓↓↓

邪神ゴシック、
タッチフォント、
デビルマンフォントなど
どこかで使ってみたいです!
↓↓↓

------------------------------
フォントダウンロードはこちらから
https://webayan39.com/fontroom/
------------------------------

利用規約にもありますので、
Xをされている方は
作者のえばやんさんをフォローの上
ダウンロードしてください
https://x.com/_EBAYAN_

私も情報発信してるので、
使うんだったらフォローしてって思います!

コピーは、
ベストセラー作家の大橋先生の
「売れるコピー言い換え図鑑」
136ページから、

「この掃除機、吸引力がモンスター級」

というコピーを
使わせていただきました。

ただ単に、
「この掃除機、吸引力がスゴイ」
とだけ言うよりも、

「モンスター級」を使う
ことによって強大なパワーが
伝わってきますね!

神とか悪魔とかモンスターとか
人智を超えたものが
登場すると
畏怖を感じます!

コピーについて詳しくは、
セールスコピーライター
大橋一慶さんの書籍
https://x.com/minnano_copy
からを読んでください!

「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる
売れるコピー言い換え図鑑

掃除機ではないですが、

「速さ」とか、
訴求をめちゃ強くした
(内容も練ったけど)
とあるガジェットの
楽天ページ、

LPOしてから1年半以上、
週刊ランキング1位にいます。
モザイクで何かわからないですが!
↓↓↓

仕入れ先も似たような所で、
どこも大体同じことを言ってる
ページばかりの中で
選ばれようと思ったら、
デザインや見せ方、
が超重要になります。

それでは
今日はこの辺で!

【追伸】
デザインは、場数を踏んで、
とにかくたくさん作るというのが
スピードアップに繋がります。

セールスデザイン講座ワークスでは
毎月「デザインチャレンジ」という
お題を出していて、
抽選で公開添削しています。

作るのと、
人のデザインの添削を見るのは
新い気づきがあって、
すごく勉強になると評判です^^

初月500円から始められる、
セールスデザイン講座ワークスについて
詳しくはこちらからご覧ください!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/works

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら