爽快感のあるシャンプーのLPのメイン画像を作ろう

こんにちは!
日南本です!

デザイン実演動画を
YouTubeにアップしました。

商材は、
ドライシャンプーです。

水の要らないシャンプーで、
いつでもどこでも
スッキリ爽快になれます。

ひんやりした冷感があり、
汗の匂いを抑えてくれるので

アウトドアや、
スポーツの後に
こういうのがあると
良いですね!

水なしのシャンプーだけど
さっぱり感を出すために

水々しい文字加工を
取り入れてます!
ぜひご覧ください
↓↓↓↓↓

画像はこちらです
↓↓↓↓↓

普段は、
「視認性が落ちるから、
画像の上にできるだけ
文字を置かない」
と言ってますが、

今回はメインコピーを
思いっきり
画像の上に置いてます。

画像の上に置くからには、
ちゃんと読めるように
文字を調整しましょう!

シャンプーということで、
髪部分がさっぱりするように
感じられるように
こういう配置にしました。

人物の目が
コピーに向いている方が
良いと言うことで、
私もよく
そういう風にしますが、
今回はそれも逆にしました。

地肌・髪がさっぱりする
ということが
一目で伝わったら
それで良いと思います。

余談ですが、
案件でのFVのABテストで、

全く同じレイアウトで
3パターン、
人物の顔立ちが違うもので
結果が変わったことがあり、
低いものと1.3%も差がでました。
(クセが強くないほど結果が良かった)

顔や雰囲気も影響する
ということで、
人物の目線や顔に関しては

「これが絶対正解」と
断言できることはないということで

テスト前提で
気楽にデザイン制作すると
良いと思います!

それでは、今日はこの辺で!

【追伸】
セールスデザイン講座ワークスでは
デザインの学習だけでなく、
近日、AIコピーのコンテンツも追加されます!

もくもく会やDiscordなどで、
会員同士が交流できる場があり、
活躍中の卒業生も参加しているので
営業や日々のデザインワークについて
有益な話が聞けるかも!

初月100円から始められる、
セールスデザイン講座ワークスについて
詳しくはこちらからご覧ください!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/works

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら