添削レビューが手厚くデザインの引き出しが一気に増えました
フリーランスデザイナー Y.M 様
Q.どのようなお仕事をされていますか?
フリーランスのデザイナー(主にチラシなどの紙媒体)
Q.受講する前にあった悩みを教えてください。
Illustratorはある程度は使い慣れてはいるものの、LPどころかLPのファーストビューも模写以外では作った事がなかったので作れるようになれるか、挫折しないかが不安でした。
Q.なぜ、似たような商品・サービスがたくさんある中で、セールスデザイン講座を選ばれたのですか?
丁度一年前からセールスデザイン講座ワークスの受講を開始したのですが、講師の方々も卒業後に活躍されている方々も、デザインがキレイなだけでなく訴求力が高く、思わず読み進めたくなるような・自分がターゲットだったら絶対に刺さるデザインをされていたので、セールスデザイン講座Pro一択でした。
Q.受講のきっかけは何でしょうか?
ワークスは受講していたので、いつかはPro受講したいと漠然と思ってはいたのですが、ほぼ紙媒体のデザインだけのポートフォリオを見た企業の方に「Webのデザインはされてないんですか?」と聞かれ、折角いただけたかもしれない仕事を逃してしまったことがきっかけでした。
丁度その頃Proの無料体験会があり、今がPro受講のタイミングと考えました。
Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?
とにかく講師の皆さまの添削レビューが手厚いです。
プロの方の手の動かし方を目の前で見ることができる点やちょっとした小技も惜しみなく披露していただき、デザインの引き出しが一気に増えました。
またコピーがどうすれば立つのか、訴求力のあるデザインになるのかが分からなかったのですが、レビューを通して自然とここをこうすれば目に付くしストレスなく読めるなど自然と分かるようになりました。
Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?
仕事の幅が広がったので、紙媒体だけでなくLP制作にも挑戦したいです。
またご依頼いただいた方のチカラになれるような、成果を出せるデザイナーになれたらと思います。
Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。
確かにハードではあり受講料を考えると悩むかと思いますが、それ以上に得るものがあるので受講して絶対に後悔はしないと思います。



