楽天LPの転換率0.2%から2%に大幅アップ!

こんにちは、上野です。

現在入門編の受講真っ最中の
物販経営者のWさんから
嬉しいご報告をいただきました。

Wさんはもともと、

楽天LPやamazonのカタログなど
外注さんに依頼してデザインを作ってて
細かな修正などを依頼するのが
非常に手間で、簡単な修正とかぐらい
自分で出来るようになりたい。

そう願って受講をされました。

ただ、、、Wさんは大のイラレアレルギー
イラレを触るのに大きなストレスを感じて
これまで何度もイラレにチャレンジしてきましたが
全然上手くいかないという状況でした。

そんな状況だったにも関わらず、
なんと、、受講後わずか1週間で
苦手でどうしようもなかった
楽天LPのデザイン修正をご自身で手がけ、
【転換率を0.2%から2%】まで一気に
アップさせることに成功しました!

一気に売り上げアップです!

素晴らしい。。。><

実はWさんが扱ってる商材は
結構だれでも知ってるほど有名な商品で
知名度は非常に高いですが
競合他社の安売り合戦に巻き込まれてしまい
ちょっと難航していたのですが
見事、デザインで商品のポテンシャルを
引き出せた形となりました。

Wさん、おめでとうございます!!

いろんな方をこれまで見てて思うのが
短期間でデザイン力がアップする人の傾向として
普段から他社や勝負する市場のデザインを
ず~~~っと見続けてる人は
ほんとにデザイン力の底が深い!

普段からいろいろ見てるから
ご自身の中に眠ってる引き出しの数が
すっごく広く、多く、そして深いです。

「デザイン初めてで、
イラレも初めて使うのになんでこんなに
デザイン出来るんですか?」

と尋ねると

「普段から仕事で見てるからでしょうか…」

と100%言われます。

「普段から自分が戦う市場のデザインを見ている」

これってすごい強みです。

しかも圧倒的な強みになります。

見た分だけ間違いなく引き出しの数が増えます。

溜め込んできた引き出しの数を
デザインで具現化すると、
ものすごい守備範囲が広がります。

セールスデザイン講座を受講される経営者の方は
「自社のLPやカタログぐらい
自分で修正できるぐらいにはなりたい」
そんな理由で受けられますが
実力がついた人は自然と他社から依頼を受けたり
デザイナーとして別のビジネスの柱を作る人も多いです。

自社案件だけでなく、
他社案件も日常的にやるようになると、、
確実に販売力はさらに強化されます。

本格的にデザイン業を始めても良いし
これまでチャレンジしなかった市場に
進出するための足がかりとしても役立ちます。

またデザイン業は無形ビジネスで
元手がほとんど掛からず、
パソコン一つで着手から納品まで
一貫して受けることができ、
さらに、実績が積み上がると
単価も高くなります。

近いうちに5Gが当たり前になるので
さらに僕らみたいなデザインスキルがある人にとって
かなり有利な時代に突入します。

とりあえず、
今日はWさんの嬉しい報告をいただいたので
自慢話とさせていただきました^^

それでは今日はこの辺で!

追伸.

コロナがこんなに長引くなんて誰が予想したでしょうか・・
一刻も早く収束し、経済が前以上に元気を
取り戻せるのを願うばかりです。。。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
売れるデザインスキルを身につけクライアントからも選ばれる存在になるデザイナーを多数輩出。さらに、経営者・起業家向けにもセールスデザインを教え、売り上げ3倍・5倍・10倍アップを実現する実績をもつ。
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