可愛く見せる物販デザインのレイアウトから仕上げまで

こんにちは
日南本です!

今日は
可愛く見せる物販デザインを
レイアウトから仕上げまで

白紙から作るという
動画をアップしました!

物販じゃなくても
どこでも使えるテクニックが
所々にありますので
ぜひご覧ください
↓↓↓↓

こちらがデザインになります
↓↓↓↓

前回に「写真を水彩風に」
で作った画像を使っていますが

実際に作られた方は少数かと
思われますので、
工程だけでも倍速でご覧ください!

始めの方で、
どこでも使えるテクニックが
所々にあると書いていますが、

例えば

吹き出し素材の
パスを取られている線が太い時に
簡単に細くする方法
など地味に役立ちます
↓↓↓↓

一言で言うと
パスのオフセットを
使っているだけですが、

太いままでは使いにくい
パスを取られている線の幅を
調整できたら

他の素材を探しに行く手間が
省けて便利ですね。

動画作成のための仕込みに
けっこうカロリーを
使っているので
見ていただけたら嬉しいです!

水彩風にすると
可愛く親しみやすく見せることが
できますね。

お花とかキラキラしたものなら
苦労しなくても普通に使ったら
可愛くなるのですよ。

20年ほどwebデザインを
やっていますが

渋いものを「可愛いイメージで」
「親しみやすいイメージで」と
言われることが多々あったので

あえて黒にんにくのような
真面目な食材にしてみました。

例えば、

硬い企業だけど、
このキャンペーンは可愛く

となると
キラキラした可愛さとは違ってきますね。

臨機応変に対応できるデザイン力を、
早く形にできるスピード感というのは
ものすごく重要になります!

色んなデザインを見て分析して
実践して身につけていきましょう!

【使用している素材】

写真を水彩風にする動画

https://youtu.be/inOzTXbA534

商品画像

https://salesdesign-school.jp/mihon/melmaga/kuroninniku.png

オリーブ水彩(adobe様)

https://stock.adobe.com/Library/urn:aaid:sc:AP:fe7d1a99-6ba5-4ab8-92b7-bfa4dafe31c8?asset_id=232914294

水彩の黒(adobe様)

https://stock.adobe.com/images/abstract-watercolor-background-with-shades-of-gray-black-and-white-background/123489394

水彩背景(パタ・パタン様)

http://pata-pattern.websozai.jp/texture/47

吹き出し画像(ACワークス様)

https://bit.ly/3Kn6hQU

数字フォント(adobe様)

https://fonts.adobe.com/fonts/alana

漢字を秀英丸ゴシックにし、
ひらがなを有料フォントの
「かなたと日向」にしていますが、
他の部分もこれでいけると思います。

秀英丸ゴシック

https://fonts.adobe.com/fonts/dnp-shuei-mgothic-std

筑紫B丸でも合うかと思います。

https://fonts.adobe.com/fonts/fot-tsukubrdgothic-std

かなたとひなた

https://flopdesign.com/syotai/kanata.html

花とちょうちょ
(他の手書きフォントでも全然合うと思います)

https://designpocket.jp/dl_font_category/detail.aspx?bid=25983

今日も見ていただいて
ありがとうございました。

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら