このコピーからデザイン起こせますか?vol.5

こんにちは!
日南本です。

今日は今年初の、
このコピーからデザイン起こせますか?

という問題です!

レイアウトや素材の使い方に
工夫がいるとこが
勉強になるということで、
今日も美容系のコピーになります。

Adobestokやfreepikの素材に
ある範囲で作れるという
都合上でもあります。

ではこちら
気軽に考えてみてください!
↓↓↓

たった1プッシュで頬にツヤ!

年齢サインをはね返す

ハリと弾力感!

肌のキメを整える保湿美容液

とろけるような肌なじみ

・皮膚の水分・油分を補い保つ

・乾燥による小ジワを目立たなく
 (効能評価試験済み)

・メラニンの生成を抑えシミを防ぐ

自分で考えたコピーの
架空デザインなら、

都合の良いように
作れますが、

他人が考えたコピーを
見本を見ないで作るのは
とっても考えるので

実務でも活かせる
デザインスキルアップに
繋がります。

文字をデザインするのに
慣れていると、
言い換えの表現に変わっても
すぐに対処できます。

めちゃ上手くなくても良いけど、
配置やバランスに違和感なく
情報がユーザー目線で伝わり、

ビジネスを強化するための
デザインがでてきたら良いと思います。

大手みたいに
内側のブランディングが
確立されていないと、

どうしてもセールスのための
コピーが多くなって然るべきです。

上記、保湿美容液のコピー、
凡庸すぎますが、
良かったらやってみてください!

私はスマホ用のレイアウトで
考えますね。



久しぶりに
コピーからデザインを起こすのを
やってみようと思ったのは、

先日、Youtube動画を見て、
手を動かして作っていただいてる
という方から

すごく嬉しいメッセージを
いただいたからです♪

当たり前のように
ここ2年ほど、
動画アップをやってますが、

他のデザインスクールは
なかなか高頻度ではやらない
ことをあえて長く続けてるので、

これに対して
良いことを言ってもらえると
励みになって、
本当に嬉しいんですよね!

要望を言える窓口って、
気に入らない時だけ
メッセージを送るという場合も
あるかと思いますが、

前向きなメッセージは
提供者として
本当にやりがいを実感できて
ありがたいです。

こういうのが広まると
世の中で良い心の循環が生まれるし、

個人的には
年末から忙しかった疲れから
立ち直ることができます!

顧客目線で制作するのは難しくて
ピンとこないという場合は、

仕事は関係なくても、
間接的にでも関わる人なども含め
色んな目線になることから始めていくと

どういうことが
人の心を動かすかについて
ヒントを得られるかと思います。

人が人工知能より優っているのは

言語化できない
「匂い」のようなものを
感じられる能力。かな!?

それでは、今日はこの辺で!

P.S.
この間からしれっとtwitter始めました!
https://twitter.com/hinamoto_web

使い方など、よくわかっていなく、
とりあえずセールスデザイン講座のtwitterの
引用ツイート多めですが、
良かったらフォローしてください!

twitterでもYoutubeとかブログを見てる
という方から声をかけていただけて
ありがたき幸せです^^

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
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