小野 初実
Ono Hatsumi

セールスデザイン講座 講師
みのりデザイン 代表

想いを汲み上げるヒアリングと
マーケティングの視点で
世界観を形にするセールスデザイナー

「おうちで子どもを見ながら仕事がしたい!」と育休中にWEBデザイナーを目指すも、デザインスクールの広告と中身のギャップに嘆く。

2校卒業しても仕事としてやっていけるレベルにならなかった現実と、しょぼいスクールを見抜けなかった自分への悔しさから、「これでダメならデザイナーを諦めてパートする」と覚悟を決めて、3校目であるセールスデザイン講座を受講。

結果的に「最初からセールスデザイン講座に入ればよかった」「社会勉強代が高すぎた」と後悔しまくった過去をもつ。

セールスデザイン講座で受けた、1対多の手厚いサポート、絶対に引き上げるという熱意をすべての講師から感じたこと、デザインがどんどんできるようになっていく楽しさで、1歳になったばかりの子どもをあやしながら、寝る間を惜しんでデザインに没頭。

卒業時に手にした圧倒的なポートフォリオと、確実にレベルアップした実感を手に入れて「デザイナーです!」とやっと言えるようになった経験からセールスデザイン講座の大ファンであり、好きすぎて講師になる。

セールスデザイン講座では、「このデザインが受講生さんのポートフォリオになって、市場で戦う武器になるんだ!」という気持ちで、いつでも目の前のデザインに向き合って妥協のない添削をしている。

「小野さんが受講生にすごく寄り添ってレビューをされているのを感じました。
(ここまで受講生に寄り添っている人を見たことがなく感銘を受けました)」

「いつもながら小野さんの言語化能力とデザイン知識に脱帽です」

「小野先生、私の心を読んでます!!」

「お子さんがいながらどうやって働いているのか知りたい」

などの声が多数寄せられており、受講生からの信頼も厚い。

その気持ちに応えて「SDKを受講してよかった、セールスデザインのコツが掴めた、自分のデザイン力が劇的にアップした!」という気持ちと実力を持ち帰ってもらえるよう、日々受講生を全力でサポート中。

また、セールスデザイン講座は小さいお子さんのいるママさんも多数受講されているので、そんな方たちの希望になれればと、密かに思っている。

講師業の傍ら、個人としても「確かな技術は身につけたけど、なぜか行動できない」など、モヤモヤしているママ起業家さんのサポートをメインに、自分の未来を自分でデザインするための案内人として活動中。

その一環のプロモーションバナーのリニューアルで、リニューアル後1ヶ月で申込数が4倍になったりと実績も多数。

プライベートでは、小野くんたち(マネージャー兼お母さんみたいに頼もしい夫と一日中歌っている陽気な息子)をこよなく愛する1児の母。