ハーフトーンを使った文字加工でデザインを作ろう

こんにちは
日南本です!

今週も
実演動画をアップしました!

ハーフトーンを使った
文字加工を取り入れた
デザインを作りました。

色んなジャンルで
使いやすくて、

上手く使えば
カッコいい
雰囲気作りができます。

しかも、

この私の方法は
アウトライン化せずに
できるので、

複数のコピーで迷った時にも
すぐ検証できるのが便利です。
ぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓

画像はこちらです
↓↓↓

ハーフトーンの
角度の設定や
ドットのサイズで
色んな雰囲気を作れます
↓↓↓

ベストセラー作家の大橋先生の
「売れるコピー言い換え図鑑」
42ページから、

「赤字覚悟の割引セール
(助けてください!
発注ミスで在庫があふれています)」

というコピーを
使わせていただきました。

ただ単に、
「赤字覚悟の割引セール」
とだけ言うよりも、

ストーリーを包み隠さず
語ることによって
商品にそれほど興味がない
お客様でも、
ストーリーに共感し
買い物してくれるとのことです。

私も離脱防止ポップアップで
この手法使ったことあります。

詳しい数は
最近聞いてないけど、
けっこう追加してくれるようで
1年以上使われてます
↓↓↓

コピーについて詳しくは、
セールスコピーライター
大橋一慶さんの書籍
https://x.com/minnano_copy
からを読んでください!

「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる
売れるコピー言い換え図鑑

さて、

娘、高校合格しました♪
さっそく入学祝いを
請求されています!

無事に受験が終わって
やっと安心して
深く眠れます!

息子も中学入学なので
書類三昧ですが><

それでは
今日はこの辺で!

【追伸】
デザインは、場数を踏んで、
とにかくたくさん作るというのが
スピードアップに繋がります。

セールスデザイン講座ワークスでは
毎月「デザインチャレンジ」という
お題を出していて、
抽選で公開添削しています。

作るのと、
人のデザインの添削を見るのは
新い気づきがあって、
すごく勉強になると評判です^^

初月500円から始められる、
セールスデザイン講座ワークスについて
詳しくはこちらからご覧ください!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/works

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら