CV率を上げる動画特典の見せ方とは
こんにちは
日南本です!
最近、子どもが通っている学校が
コロナで急に休みになるため、
学校からの連絡にヒヤヒヤしています!
今日は
無形コンテンツの特典(オファー)
を魅力的に見せる作り方の
動画をアップしました。
特典内容をわかりやすく
見せることはもちろん、
「矢印効果」という
行動心理的な効果を活用し
ボタンやフォームに
ユーザーの目線を誘導して
効果的なレスポンスデバイスを
作りましょう。
フォントや素材については
概要欄にありますので
ぜひご覧ください!
(2倍速で!)
↓↓↓↓
画像はこちらになります!
↓↓↓↓
ビジネス系より
女性向けのデザインの方が
売り感を抑えつつも訴求出す
ところが難しいですね。
オプトインLPなど、
普通にメールアドレスや
LINEに登録するのは
ちょっと抵抗がありますが
無料動画、PDFなどの特典があって
自分に必要な情報だったら
登録したくなりますね。
そして、
セールスレターや物販のような
有料のセミナーやコンテンツ、
商品を販売する場合には、
特典をつけることによって
商品に価格以上の
価値を与えることができ
物販でも
同一商品を、同じような価格で
普通に販売しているライバルよりも
選ばれる率がアップします。
例えばこういったものです
↓↓↓↓
いずれも見せ方を工夫し、
どんな内容の特典をもらえるのかを
視覚的にもわかりやすく作ることによって
魅力的なものに見せましょう!
無料のものほど重要です!
下記の3つのポイントを押さえましょう。
↓↓↓↓
・PC、本、スマホなどのモックアップを使って
リアルにイメージが掴めるように見せる
・テロップなどで、どんな有意義な情報なのかを
わかりやすく伝える
・金額でいうとどれぐらいの価格になるか、
または内容のボリュームなどを伝える
(ビジネス系セミナー・オプトインなど)
上記プラス、
矢印効果や、
できるだけ項目が少ないフォーム、
押しやすいボタンデザイン
にするなどの工夫で
離脱せずにコンバージョンに至る
レスポンスデバイスを作りましょう。
では、今日はこの辺で!
P.S.
パチンコしなくても
小ざかしい動きに
誘導されそうな看板ですw
↓↓↓↓
個人的にWebと一緒に
超大型看板も受注したので、
看板が気になるこの頃です。
ご質問お待ちしています!
そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup
コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!
投稿者プロフィール
-
web業界22年目
セールスデザインラボ12年目
WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
⇒ 詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 記事2024年1月18日ネイルサロン集客コンサルタントLPのヘッダー画像を作ろう!
- 記事2023年12月26日卒業からわずか2週間で業務委託提携!
- 記事2023年12月19日【あったかタイツ】実演動画をアップしました!
- 卒業生インタビュー2023年11月28日未経験からスタートしてフランスで活躍する卒業生をご紹介