吉田 祥太 Yoshida Shota
セールスデザイン講座講師
フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー
千葉県生まれ。法政大学法学部卒。
27歳で金なし・コネなし・知名度なしにもかかわらず
見切り発車独立。さらに独立して3ヶ月で
「面白そう」という理由で逆プロポーズにされ交際0日で婚約。
もちろん(色々と)窮地に追い込まれるも
しぶとく生き残り、なんとか独立2年目で月商100万を達成。
セールスデザイナーとしては5年目。
現場の叩き上げで、売れるデザインを独自に研究・体系化して身につける。
結果、LPのみで年間2億円以上の売上をあげたり、
前年比の問い合わせ数が13倍になったクライアントなど実績多数。
フリーランスとしてクライアントに深く関わったことで、
「組織や事業をデザインの力で大きくすること」に興味が生まれ
セールスデザイン講座へ。
ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を
理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。
トレードマークは、昔からモサモサになる髪の毛。
「積乱雲」「鳥の巣」「ゲリラ豪雨(?)」と屈強なあだ名が
名を連ねる中、友人に言われた「スチールウール」がドンピシャに秀逸で、個人的には殿堂入り。
一方コンプレックスは声が細いことで、改善のために
ひそかに週1でボイストレーニングに通っている。。
座右の銘は「それも一興」