こんにちは、日南本です!

今日は、パッケージデザインです。
最近アロマが流行っているのか頻繁に目にしますし、
私もデスクに置いています^^

インテリアにもなるリードディフューザーの
箱と、シールのデザインを制作していきます。

シールを使うことによって、
シンプルなパッケージのイメージを保ったまま、
ベネフィットやどんなに人に向いているのかをわかりやすく
訴求できるところが便利ですね!

店頭でもシールデザインが気になってよく見るのですが、
シールの狭い範囲内で客声がチョロっと上手くレイアウトされているような、
巧妙なシール使いを見ると感動します!

今回作成したデザインはこちらです
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-school.jp/mihon/melmaga/aroma_d.jpg

物販セラーの方もデザイナーの方も
ぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓

シールはadobeフォントにある
「筑紫b丸ゴシック」を使用しています。
※小さな黒い字は「小塚ゴシック」です

「筑紫b丸ゴシック」に似ているフリーフォントで
「ほのか丸ゴシック」というフォントもあります↓
http://font.gloomy.jp/honoka-maru-gothic-dl.html

追伸.
ただいまセールスデザイン講座Buppan
オンラインセミナー&説明会を開催中です↓
http://salesdesign-school.jp/buppan/briefing/

物販でデザインを強力なスキルにしたい方は
是非必見です^^

この記事を書いた人

日南本 文乃 Hinamoto Ayano
日南本 文乃 Hinamoto Ayanoセールスデザイン講座 講師
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

詳しいプロフィールはこちら