こんにちは、日南本です!

今日は、日用品の
amazonカタログのデザインを
作っていきます!

商材は、珪藻土バスマットです。

制作のポイント3つ、

1つ目は、
バスマットそのものを売るというよりも、
このバスマットを使うことによって
得られる「快適」をどう訴求するか。

2つ目は、
手間や負担をかけない方法で特典をつけて、
競合より少しでも選ばれるようにする。

3つ目は、
ぷるっとした文字の加工についても
参考になります!

物販セラーの方も、デザイナーの方も
ぜひご覧下さい!

↓↓↓↓↓

デザイン専門学校に通っている
若い学生さんにとって、バスマットとか
日用品は全く憧れない商材かもしれません。

でも、
全然華やかでもカッコよくもないけど
日本中の人が毎日使っていて、

そして、大人も子どももいる家庭の中で
最後の順番にお風呂に入る人(私)
も乾いたバスマットが使えて、

その「快適」を日本中で
欲しがっている人が
めっちゃ沢山いる商品。

その良さを訴求できるデザイナーって
凄い経済価値を生むと思いませんか?

ささやかな日用品でも
使う人の目線で価値を訴求できるのが、
本当の意味でカッコいいデザイナーだと
私は思っています^^

今現在、セールスデザイン講座の講師を
している立場上の都合からそう言っているのではなくて、

過去にたくさんの
日用品や、生活に密着したサービスの
サイトやLPなどの
Webデザインを多数作ってきたり、

雑誌「web designing」にも載った
ちょっとトレンドのデザインや、
ビジュアル重視のwebデザインを
作ってきたり、

それとは対照的に、楽天オフィシャルの
ドドーーンとインパクトのある
バナーも作ったり、

会社以外に、
個人の仕事の確定申告も今年で13回目だったり、

2回の細胞分裂を経てもこの業界で
生き残っていたり(←しぶとい)

そんな、色ーーんな経験を踏まえて
商品・サービスを必要としてくれる人の目線になって、
経済価値を生むデザインができるのって
本当に素敵なことだなあって思っています!

それでは、今日はこのあたりで!

この記事を書いた人

日南本 文乃 Hinamoto Ayano
日南本 文乃 Hinamoto Ayanoセールスデザイン講座 講師
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

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