実案件と同じような形で作成していくので実践力が身につく

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

元々セールスコピーライティングを
少し勉強していて、
いずれフリーランスでやっていきたいと
思っていましたが
実績がない状態では、セールスコピーだけの
案件獲得が難しいと感じていました。

 

クラウドソーシングサービスを見ていても
デザイナーの案件は多くありますが
コピーライティングだけの案件は
非常に少なく、

クライアントさんからしても
コピーだけだと、デザイナーに再度デザインを
発注しなければならないので
手間もお金も掛かると思います。

 

実績があれば、
それでも仕事は取れると思いますが
実績がないので行き詰まっていました。

 

Q.なぜ、似たような商品・サービスがたくさんある中で、セールスデザイン講座を選ばれたのですか?

ただのデザインではなく
セールスコピーライティングを活かした
デザインが自分で作れるようになるという
ところが魅力的で、他にはないと思いました。

 

また卒業生の声をみて、
自分でもできるかもしれないと
勇気をもらいました。

 

そして、上野先生がはっきりと
まったくの初心者でも大丈夫!と
言い切っていらっしゃったので
安心感がありました。

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

案件獲得に行き詰まっていましたが
自分でデザインまで形にできるなら
LPなどの案件が獲得しやすくなると
思いました。

 

またセールスコピーを学び始める前ですが
当初はデザインを勉強してみたいと
思っていたのも大きいです。

 

ただ、美大を出たわけでもなく
素敵なデザインを作れる方は星の数ほど
いらっしゃるので
今から勉強しても仕事が取れるとは
思えず断念していました。

 

そこで、セールスコピーライティングを
学んでいましたが
その学びを活かしながらも
以前から挑戦してみたかったデザインを
合わせたスキルである
セールスデザインというものを知り、
「これしかない!」と思いました。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

実践力が身につくということです。

 

実案件と同じような形で作成していくので
実践でぶつかるはずの壁を
先に経験させてもらうことができました。

 

その分思った以上に大変なこともありましたが
習得できてる実感があります。

 

また、新しいことに挑戦する上で大切な
モチベーションをサポートの先生方が
とても上手に上げてくださいました。

 

質問にも非常に丁寧に答えて下さり
不安や疑問をすぐに解決することができました。

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

クライアントさんの商品やサービスの
魅力をしっかり伝えられる
バナーやLPの作成に活かしたいです。

 

また、エンドユーザーの方にも
喜んでもらえるように、
本当に必要としている方の
目に止まるデザインを作るのに役立てたいです。

 

フリーランスとして活動していく中で
必要なこともいろいろと教えていただいたので
今後の自身の集客や
クライアントさんとのスムーズなやり取りが
できるように活かしていきたいです。

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

受講にあたっては少し勇気が入りましたが
時間もお金も投資した価値は
充分にありました。

 

受講して本当に良かったです。

 

短期間で効率的に、必要なスキルだけを
ギュッと習得することができるのは、
セールスデザイン講座ならではだと思います。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
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