訴求力を出すためのデザインスキルが自然に身に付いた

Q.どのようなお仕事をされていますか?

フリーランスエンジニア

 

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

デザインの勉強は、3年前に1カ月集中でやったことがあるのですが、
イラレの操作に苦手意識がありました。

最近、デザインの仕事も少しずつするようになり、
フォトショだけで制作するのが大変でした。

 

Q.なぜ、似たような商品・サービスがたくさんある中で、セールスデザイン講座を選ばれたのですか?

たまに送られてくるメルマガを何度か見ていて、
活躍されている卒業生が多いことが決め手です。

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

上野先生のオンライン体験講座を受けて、
実際にやる課題や先生の人柄を見て、
受講したいと思いました。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

嫌になるくらいのボリュームある課題を
短期間でこなしていくことで、
イラレの基礎操作や、訴求力を出すためのデザインスキルが、
自然に身に付いたことです。

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

ランディングページ制作や他Web関連のデザイン制作でも売上を出していきたいですが、プログラミングのメンターもしているので、
デザインを学びたい受講生がいたら、教えてあげたいです。

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

今の時代、デザインを学んでおいて損はないと思います。
デザイナーとして独立は考えていない人でも、
社内でセールスデザインができる人になれば、
重宝される人材になれる可能性もあります。

 

課題は本当に大変ですが、全クリした後は、
自分でもレベルアップした感じが実感できますよ。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら