商品ページ作成の引き出しを増やせたことがとても良かった

Q.どのようなお仕事をされていますか?

ネット通販

 

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

商品販売ページ作成に悩みがありました。


外注するにも、どのようにディレクションしたら良いかわからず、外注することを躊躇していました。ページは自前で作っていましたが、イラストレーターの使い方がわからず、フォトショップを使って無理やり作っていました。

 

Q.なぜ、似たような商品・サービスがたくさんある中で、セールスデザイン講座を選ばれたのですか?

同業者の多くが上野さんのデザイン講座を受講されていたことと、初心者の私にもイラレの使い方からデザインまで一通り教えていただけるので、受講を希望いたしました。

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

同業者の多く、しかも実力者の方々がデザイン講座を受講されていて、皆さん「受講してよかった」と言っていたので、以前から受講したいと思っておりました。今回、大きな仕事が一段落したタイミングで受講させていただきました。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

イラレを手足のように使えることになったことです。

同業者の多くがイラレを使って販売ページを作成されているのを知っていたのですが、私はイラレが全く使えませんでした(フォトショップで無理やり作っていました)。

今回イラレを使えるようになり、さらに文字の効果的な使い方を学ぶことができ、商品ページ作成の引き出しを増やせたことがとても良かったです。

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

自社の商品販売に活かしていきたいと思います。

自分で商品ページを作成できるようになったため、スピード感を持って作成・更新していきたいです。

またデザインを外注する場合も具体的なディレクションをしたいと思います。

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

イラレの使い方と売るためのデザインの両方を短期間で集中的に学びたい方にオススメできる講座だと思いました。

8週間という期間とカリキュラムの内容・量が絶妙なバランスで組まれていると思いました。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら