セールスデザイナーだと胸を張って言えるようになりました

Q.どのようなお仕事をされていますか?

物販、Web制作、アフィリエイトなどの仕事をしています。

 

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

新型コロナウイルスの影響もあり本業の収入が安定していませんでした。

とくに物販は中国から仕入れを行っていたため、中国の物流が乱れるとダイレクトに売上に響いてきます。

そのため外的環境にそれほど依存しない新しい事業をしたいと考えていました。

その中でもデザインは興味があり、売ることに特化したデザインというのは魅力的でした。

 

Q.なぜ、似たような商品・サービスがたくさんある中で、セールスデザイン講座を選ばれたのですか?

セールスデザイン講座でつくれるデザインが魅力的だったからです。

おしゃれでかっこいいデザインではなく、売ることに特化してるデザインを学べるのはこの講座だけだったように感じました。

そしてこの講座でスキルを磨けば不況になっても引っ張りだこの人材になれる!と直感で感じました。

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

一番のきっかけはやはりコロナウイルスによる本業の収入ダウンです。

このままではマズイ…と思い、以前からメルマガを購読していて興味のあったセールスデザイン講座を受講しました。

ただ、すぐに入会したわけではなく、自分にとってはけっして安くない受講費だったのでものすごく悩みました。

本当にもとを取れるのか、受講して課題をクリアしていけるのか、はすごく不安でした。

なので受講前のオンライン説明会と個別相談で上野さんに相談させていただき、やってみよう!と前向きになってから受講を決めました。

受講前に相談する場所がなければ未だに悩んでいたかもしれません。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

売れるデザインが作れるようになったこと、自分にも作れる!と思うようになったこと、デザイナーとしての自分に胸を張れるようになったこと、デザインは楽しい!と思えたことです。

 

課題をこなしていくだけでプロが作るような洗練されたランディングページを作れるようになったときは本当に嬉しかったです。

 

今までは何でも幅広くこなせるけど専門分野が何もなくて自分のスキルにいまいち自信を持てませんでした。

でも今はセールスデザイナーだと胸を張って言えるようになりました。(もちろんまだまだ精進は必要ですが…)

この部分が受講して一番良かったことで変わったことでもあります。

 

講座に関しては、講師の方々が丁寧な動画レビューをしてくださるのですが、一番良かったのはなぜそのデザインにするのか、なぜそのキャッチコピーを立たせたほうがいいのか、という売れるデザインを作るためのエッセンスを解説していただけることでした。

ただのIllustrator の操作方法だけではないプラスアルファが学べました。

あとは講師の方々がすごく褒めてくださるので自信がつきます(笑)

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

セールスデザイナーとしてクライアントから受注をしていくと同時に、本業の物販でもECモールのランディングページを作るなど活かしていきたいです。

将来的にはデザインと物販の2本柱で事業を拡大していきたいです。

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

もし金額で悩んでいるのであれば間違いなく受講したほうがいいです。

たしかに高額ではありますが得られるスキルは間違いないのですぐに回収できると思います。

 

もし課題を達成できるか不安なのであれば事前に上野さんに相談してみるべきです。課題はハードと断言してるので決して楽ではないと思いますが、やったら自信になりますし、2ヶ月後にはびっくりするくらいスキルアップしていると思います。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
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