正直レベルが違う

Q.どのようなお仕事をされていますか?

貿易事業 ・コーチ

 

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

・訴求力の高い選ばれる商品ページの作成ができない。

・売れるセールスレターのデザインがわからない。

・ビジネスパートナーにセールスデザイナーとして活躍して欲しい気持ちがあったが、独学では限界があった。

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

・上野さんのコンセプトやデザインに対する思いに共感を持ち、以前からメルマガ読者であった。

・知人の経営者からの評価がとても高かった。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

・短期間で集中して行うことで、思考で理解するよりも身体に記憶させるような スタイルで、やればやるほど響くデザインなのに制作時間が短縮していくこと。

・個人の状況に応じて、細部まで動画を通じて指導してもらえた。

・常に寄り添う姿勢で受講者のモチベーションを維持・向上させ続けてくれた。

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

・貿易事業の商品ページの作成や改善

・自身のコーチング事業のオプトイン・ランディングページ 作成

・個人起業家のコンテンツ販売のためのセールスレター作成

・B to Bデザイン

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

・本当に良い商品やコンテンツをデザインを通して伝えていきたいという志のある方にオススメです。

・素人だからと遠慮する必要はありません。素人だからこそ、最初から確かなこの講座を受けて欲しいなと思います。

・セールスデザインについて興味があるデザイナーの方にも、視点が違うと思いますのでオススメです。

 

【最後に・・・】

8週間お世話になりました。数年注目してきた講座を受講でき、しかも2人とも全クリできたことが本当に嬉しいです。

 

当初は最長の12週間を考えていましたが、最初の面談の時に上野さんが、8週間集中して体で覚えていく方がいいと言ってもらったので3人でビビリながらも決断しました。

そもそもこの講座の収益だけを考えば最長期間での受講をオススメしてもいいわけで、そこをあえて集中して学ぶ重要性を示してもらえた所も上野さんの人柄が素晴らしいなと思っていました。

 

元々僕がこの講座を受けることも以前は考えていましたが、僕の本当にやりたいことが明確になっていく中で、2人も好きなことや得意なことを見つけて生かして欲しいなと言う思いからやってみたらと話してきました。

実際に、今年の1月に僕のデザインのために使っていたパソコンを妻に渡し、そこから無料講座を動画をみながらスタートしました。

宮原の方は、以前の職場でちょっとだけイラレを使ったことがあり、その後は毎年1回ハガキのために触っていたくらいです。

そのような状況から、8週間でびっくりするぐらいの成長で、正直レベルが違うと本当に感じています。

 

僕もLPなんかはしょっちゅうあえて見る習慣があるので、見慣れているのですが、そこらへんのLPには絶対に負けない訴求力のあるLPが作れてきたと実感できました。

これからの活躍が楽しみです。

 

また、2人とも疲労を感じながら、悩みながらも、嫌々やらされているというよりは、楽しんでいるのが印象的でした。

集中してゾーンに入っている感覚で、ご飯を作る時間も惜しんでやっていましたので(笑)

提出して、講師の方からの返信を楽しみにしていたんです(笑)

講座が終わるのが寂しいと言ってたのは本当で、本当ならやっと終わるとなりそうな所をそれだけ楽しめたんだと実感しています。

皆さんのコーチングが素晴らしかったからだと思います。

 

本当に濃厚な時間をご一緒させて頂き感謝でいっぱいです。

これからいろんなセールスデザインを通して商品やサービスと届ける人とお客さんをつなげる橋渡しとして活躍していきます!

ありがとうございました!

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら