セールスに特化したデザインの仕組みや考え方を学べました!

Q.どのようなお仕事をされていますか?

EC物販をやっています。

 

Q.受講する前にあった悩みを教えてください。

自社の商品画像やLPを作るのに外注するしかなく、なかなか思ったものが上がってこないのと、自分で修正ができなかった

 

Q.受講のきっかけは何でしょうか?

上記悩みがあり、デザインはできないと厳しいなと思っていました。

あとは上野さんの「セールスデザイン」というまさに自分にぴったりな講座だなと思い、受講を決めました。

 

Q.セールスデザイン講座を受けて最も良かったことは何でしょうか?

セールスに特化したデザインの仕組みや考え方を学べました。これは他ではなかなか学べないことだと思います。技術面はもちろんですが、考え方やその意味までしっかりと学べました。

 

あとは完全初心者でしたがイラレが使えるようになったことです。イラレはいろいろなことができますが、必要な部分だけをキッチリ教えていただけたのが良かったです。無駄なく学べました。

 

Q.ここで得たスキルを今後どのように活用していきたいですか?

まずは自社のページの作成や修正に役立てたいと思います。

もっと自身が付いてきたらデザイナーとして他の方のデザインもやっていきたいと思います。

 

Q.受講を悩まれている方に一言お願いします。

もし、セールスに特化したデザインを学びたいのであれば悩むことは何もないです。

 

ほぼマンツーマンのような形で学べるので家庭教師のようです。

ときには他の先生からの指導もあり、デザインの幅も広がります。

 

課題提出後も単にテキストで「こことここを修正してください」というようなレビューではなく、しっかりとした動画でもらえます。これは本当にありがたいです。

プロがどのように操作し、どこをどう修正していくのかがわかります。これは本当にすごいことだと思います。デザインは頭でわかっても手が動かないことが多いと思うので、それが見事に解決されます。

 

しかも5分とかの短いものではなく、長いときは1時間くらいじっくり教えていただけます。まるで先生の後ろでPCのモニターを覗きながら指導を受けているような感じです。

仕事しながらの受講はハードではありますが、それを乗り越えれば確実に上達すると思います。

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら