【Vol.2】スマホ版オンラインセミナーLPをコーディングしてみよう!
こんにちは! 吉田です!
今日は第二弾で、
前回のメルマガに引き続き、
「女性向けオンラインセミナーLP」を
コーディングしていきたいと
思います!
今回ポイントになるのは
LPで必ずといっても
過言ではないほど
頻出する「3つの特徴!」
LPの中で
「選ばれる3つの理由」や
「3つのお約束」、はたまた
「3つのステップ」など、
何度も形を変えて出現する、
応用の効きやすいパーツでもあります!
テキストの強調や行間、
フォントをタイトに詰めていく調整も
細かくやっていきますので、
ぜひこの機会に身につけて
どんどん実務に活かしていきましょう!
前回のVol.1はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/GuMXYmFdMIE
元になっているデザイン実演動画はこちら
↓↓
https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-sp-design-woman-vol1/
今回のポイントになる
「3つの特徴」パーツは、
PC版では横組みで、左右2列になるよう
レイアウトを組んでいくことが
ほとんどです!
何回かSP版のコーディングで慣れてきたら、
PC版で横組みにもトライしていただき、
スマホとの切り替えまで
チャレンジしていただくと、
より理解が深まると思います!
難しいと感じる場合は、
まずはスマホでのコーディングの
数をこなして慣れていきましょう!
最初は以下のような
画像の切り出しと貼り付けで
完成するカンタンなLPから始めて…
↓↓
https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-rakuten-short-coding/
それに慣れてきたら、以下のように
徐々にテキストで組んでいく部分を
増やしていくのをオススメします!
↓↓
https://salesdesign-school.jp/sample/coding/
それでは今日はこの辺で!
よしだ
ご質問お待ちしています!
投稿者プロフィール
-
フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー
セールスデザイナーとしては5年目。
ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、
感覚的になりやすいデザインの指導を
理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。
⇒ 詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 記事2023年12月25日【成果続々!】おめでとうございます!
- 記事2023年12月20日「強みがない」デザイナーの生存戦略
- 記事2023年12月4日ガクブルしながら選ばれるデザイナーになろう
- 記事2023年11月27日サービスや営業メールを強くする泥臭い秘訣