このセールスデザイン、どう改善しますか?

こんにちは

先日、GWに夫の実家に
帰省していたという話を
していました。

そこで、
まだ他にも気になった
新聞折込チラシの話題を。

ちょっと潰れた梅干しのチラシで、
内容的にはセールスデザインです。

はちみつ漬けの梅干しが好きな
自分としてはめちゃ欲しくなる
チラシなのですが、

改善の余地を感じます。

モノクロが表面になっていて
↓↓↓

せっかくのカラーが
裏面になっています
↓↓↓

確かに、
モノクロの表面の方が
訴求が強い。

でも、
裏のカラー面も
よく読んだら返品可能であるとか
良いことを書いてます。

デザインとして上手く
まとめにくかったのか、

表と裏で作った人が違うのか
事情は分かりませんが、

チラシとしての改善でも、
商品ページのファーストビューとして
作った場合でも

充実したセールスデザインに
仕上がると思いますので
良かったら考えてみてください。

今日は、こう改善したら
良いのではなど考えて
メルマガにしようと
思ったのですが、

今日は時間がなく、
私もまた考えておきます!

それでは今日はこの辺で!

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://salesdesign-lab.jp/p/r/3gwAqTup

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら