【デザインクイズ】 良いデザインはどっち?vol.2 難易度★

こんにちは! 吉田です!

 

 

お待たせしました。。。

デザインクイズのお時間です。

 

 

今週も

 

 

①どちらがより良いデザインなのか

②どうしてより良いデザインなのか

 

 

この2つの視点でぜひ考えてみてくださいね!

 

 

では、いきます!

 

 

この2つのデザイン..

AとB、どちらがよいデザインでしょうか?

 

 

 

【デザインA】

 

 

 

【デザインB】

 

 

 

難易度は★1つレベルです。

深読みしすぎるとちょっと迷うかもしれませんが、

冷静に考えてみてくださいね^^

 

 

ヒントは画像の中に隠れています。

 

 

大事なのは、

そのヒントを冷静に読み取って、

筋道を立てて、相手が納得できるように

「どうしてそのデザインの方が良いのか?」を

自分の言葉で説明できること。

 

 

最初は間違い探しをする感覚でOKです!

 

 

「どっちのデザインがより良いのか」を考えたうえで、

「どうしてそう思うのか?」を

ご自身の言葉で説明してみましょう!

 

 

考える出発点は、

「このデザインは誰に、

何を伝えたいのか?」です。

 

 

①「AとB、どちらのデザインの方が良いでしょう?」

 

②「AとB、どちらかのデザインの方が、なぜ良いのか?」

 

 

もしクイズの答えがわかった方は、

この2つをセットで、

下記のURLからご回答ください!

 

https://salesdesign-lab.jp/p/r/oIA6aeRR

 

 

↓回答例はこんな感じで大丈夫です!

 

【回答例】

 

*****************************

 

クイズ①の答え「 A 」

 

クイズ②の答え:大事なところが目に飛び込んでくるから

 

(もっとガチガチに答えていただくのもウェルカムです!)

 

*****************************

 

 

↓そのままコピペして使ってください

 

*****************************

 

クイズ①の答え「  」

 

クイズ②の答え:

 

*****************************

 

 

今日のクイズの正解発表は

後日のメルマガで解説していきますので

お楽しみに!

 

 

ではでは

今日はこの辺で!

 

吉田

 

 

p.s,

 

デザインクイズ、

そのうちめちゃくちゃ

難しいやつ出そうと思います。笑

 

簡単なやつからぜひトライしていただき、

今のうちにデザイン基礎力を上げておいてくださいね★(ニヤリ)

 

 

デザイン力アップには、

セールスデザイン講座の

YouTubeチャンネルもオススメですので、

ぜひご活用くださいませm(_ _)m

↓↓

 

https://www.youtube.com/channel/UCa9hh8i5qQPcpI6kUfF8qWA

 

 

近々、LPのコーディング(というかhtml、css)の基礎も

チャンネルでお届けしたいと思っております!

もし「こういうところを教えてほしい」「ここがわからん」という

お声がありましたら、参考にさせていただきますので

クイズの答えと一緒にコメントください!

↓↓

https://salesdesign-lab.jp/p/r/oIA6aeRR

 

ではでは!

 

==========================================

 

※ 本日のメルマガへの感想や

↓感想・質問はこちら↓

https://salesdesign-lab.jp/p/r/oIA6aeRR

 

率直な感想や質問など大歓迎です! 励みになります!

 

==========================================

 

/ ━━━━━━━━━━━━━━━━ /

 

今日のメルマガを書いた人:

 

 

吉田 祥太  Yoshida Shota

 

セールスデザイン講座 サポート講師

フロントエンジニア出身の叩き上げセールスデザイナー

 

千葉県生まれ。法政大学法学部卒。

 

27歳で金なし・コネなし・知名度なしにもかかわらず

見切り発車独立。さらに独立して3ヶ月で

「面白そう」という理由で逆プロポーズにされ交際0日で婚約。

もちろん(色々と)窮地に追い込まれるも

しぶとく生き残り、なんとか独立2年目で月商100万を達成。

 

セールスデザイナーとしては5年目。

現場の叩き上げで、売れるデザインを独自に研究・体系化して身につける。

結果、LPのみで年間2億円以上の売上をあげたり、

前年比の問い合わせ数が13倍になったクライアントなど実績多数。

 

フリーランスとしてクライアントに深く関わったことで、

「組織や事業をデザインの力で大きくすること」に興味が生まれ

セールスデザイン講座へ。

 

ノンデザイナー出身でめちゃめちゃ苦労した経験から、

感覚的になりやすいデザインの指導を

理論的かつ再現性ある形で伝えることをモットーにしている。

 

トレードマークは、昔からモサモサになる髪の毛。

「積乱雲」「鳥の巣」「ゲリラ豪雨(?)」と屈強なあだ名が

名を連ねる中、友人に言われた「スチールウール」がドンピシャに秀逸で、個人的には殿堂入り。

 

一方コンプレックスは声が細いことで、改善のために

ひそかに週1でボイストレーニングに通っている。。

 

座右の銘は「それも一興」

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら