より沢山より長く売れるにはこれが大事。

こんにちは、上野です。

 

もし、

あなたが何かの

商品やサービスを売ってたり

もしくは、

フリーランスとして活動してるなら、

あなたのメッセージを

見込み客に「伝える」ということは

超重要です。

 

伝わらなければ売れません。

 

どれだけ素晴らしい商品やサービスで

どれだけ素晴らしいことをアピールする

広告の内容だったとしても

伝わらなければNG。

 

伝わらなければ

見込み客はメリットも価値も

感じてないので

残念ながら売れません。

 

欲しいと思われてない状態ですね。

 

※ここからがめちゃ大事なので

 じっくり読んでください。

 

では、

あなた以外の誰かに

あなた自身や、

あなたの商品やサービスの価値を

「伝える」ためには

一体何を意識すればいいんでしょうか?

 

何でしょう?

 

ちょっと考えましょう。

 

本当に考えてみてください。

 

ここで頭をちょっとひねるだけでも

トーレニングになります。

 

この先を読み進める前に

自分の頭で考えましょう。









考えました?









では答えです。

 

伝えるために

もっとも重要なポイント、

それは、

あなたの発信するメッセージが

「単純・明快」

あるかどうかです。

 

これに尽きます。

 

シンプルかどうかです。

 

「単純・明快」であれば、

より遠くにいる人に伝わります。

 

より多くの人に伝わります。

 

より多くの人を引き寄せます。

 

より多くの人を動かします。

 

そして、、

より長い間、記憶されます。

 

これらの条件は

あなたのメッセージが

「単純・明快」であるかどうか。

 

これが一番重要な鍵です。

 

「単純・明快」であれば

あなたのメッセージは千里を走り、

世の中に響き渡ります。

 

歴史を紐解くと宗教や

偉人と呼ばれる人が発信した

メッセージはどれもシンプルで

「単純・明快」であるものが

多いですね。

 

逆に「単純・明快」でなければ

近くの人にも気づいてもらえず

あなたのメッセージが誰かに届くことは

ないです。

 

僕が起業家・経営者の

デザインコンサルをする際、

もっとも注目する点は

この「単純・明快」であるかどうかです。

 

もちろん、

注目する点は他にもいろいろありますが

これをクリアしてなければ

話にならないので

一番初めに要チェックですね。

 

とんでもない詐欺をしている悪人たちが

今も昔もず~~っと蔓延るのは

その人たちが発信するメッセージが

「単純・明快」であるからです。

 

「単純・明快」であるから

多くの人がず~っと騙されます。

 

何度も言いますが

「単純・明快」であるから

より遠くにいる人に伝わります。

 

より多くの人に伝わります。

 

より多くの人を引き寄せます。

 

より多くの人を動かします。

 

そして、、

より長い間、記憶されます。

 

今日の記事は普通に考えると

ごく当たり前のことだけど

かなりの人が意識できてないです。

 

買い手の時は考えもせずとも

無意識にでも理解してるのに

売り手になった途端、

意識からぶっとびます。

 

自分が作ったクリエイティブを

思い返して、胸に「グサっ」と

思い当たる節がある人多いですよね。

 

僕は知ってます笑
(あの人とあの人とあの人と…笑)

 

なので、

あなたの広告のメッセージが

「単純・明快」かどうか?

 

是非一度チェックしてみましょう!

 

今日はこの辺で!

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
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