2020年2月27日 記事

売り手目線とお客目線

こんにちは、上野です。

 

先週末、突然セミナー収録の

依頼を受けて今日の午前中、

終えてきました。

 

セミナー内容を作る時間が

昨日の1日しか取れなく、

めちゃめちゃ焦ってしまい、

久々にず〜〜っと

背中がひんやりした状態で

過ごしました(汗

 

あと、夜中に何度も目が覚めて

かなり寝不足だったのか

朝、鏡見ると目の下に

ものすごい濃くて分厚いクマが

出来てました(涙

 

まるでオセロの黒い石が

埋め込まれてるようで

恥ずかしかったです><;

 

今回のセミナーのメインは

ある起業家コミュニティの会員さんの

ビジネスのデザインをその場で

添削してブラッシュアップする

内容だったのですが

 

立て続けに3本やりまして

僕は普段から日常的に

やってることなので

何も目新しいことは無いのですが

 

リアルタイムでデザインが

変わってくのを見るのって

インパクトあるみたいですね。

 

みんな驚いてました笑

 

面白いことに

自分のビジネスのデザインって

普段からずっと見続けているので

何が良くて、何が悪いのか

分からなくなりがちなんですよね。

 

これを僕は「売り手目線」と

言ってます。

 

逆に、

何の先入観も無い状態で

そのデザインを見ると

より見込み客のに近い目線で

つまり「お客目線」で

デザインを見ることが出来ます。

 

「お客目線」でデザインを

見れるようになると

いろんな改善点が浮き彫りになりますね。

 

もし、あなたが

売れるデザインを作るなら

あるコツを覚えることが大事です。

 

それは、

「見込み客が得られる利点」が

パッと一瞬デザインを見た時に

認識できるかをチェックすること。

 

セールスデザイン講座の入門編では

この「お客目線」も鍛えます。

 

その上でデザインでどう表現するのか?

 

これはセールスデザインの

基本中の「型」みたいなものですね。

 

一朝一夕でマスター出来るものではありませんが、

今後ビジネスのデザインを作るなら

売り上げを上げる目的でデザインを作るなら

どこまで行っても

ず〜〜〜っと必要なスキルです。

 

それでは今日はこの辺で!

 

追伸.

 

3月度スタートの入門編が

先日全て満席となりましたので

ただいま募集させていただいているのが

4月スタート枠になります。

 

【4月スタート限定8名限り→残り7名】

https://salesdesign-school.jp/taiken/briefing.html

 

4月スタート枠も先着順となり
埋まり次第終了となりますので
ご了承ください

入門編の説明会の
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・在宅フリーランスで収入の柱を作りたい方
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もし、あなたがデザイン初心者、もしくは独学でビジネスや仕事で活かすデザインを学ぶなら、説明会でご紹介する内容は必見です。
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