【Vol.2】スマホ版オンラインセミナーLPをコーディングしてみよう!

こんにちは! 吉田です!

 

 

今日は第二弾で、

前回のメルマガに引き続き、

「女性向けオンラインセミナーLP」を

コーディングしていきたいと

思います!

 

 

 

今回ポイントになるのは

LPで必ずといっても

過言ではないほど

頻出する「3つの特徴!」

 

 

LPの中で

「選ばれる3つの理由」や

「3つのお約束」、はたまた

「3つのステップ」など、

何度も形を変えて出現する、

応用の効きやすいパーツでもあります!

 

 

テキストの強調や行間、

フォントをタイトに詰めていく調整も

細かくやっていきますので、

ぜひこの機会に身につけて

どんどん実務に活かしていきましょう!

 

 

 

 

前回のVol.1はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

元になっているデザイン実演動画はこちら

↓↓

https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-sp-design-woman-vol1/

 

 

 

今回のポイントになる

「3つの特徴」パーツは、

PC版では横組みで、左右2列になるよう

レイアウトを組んでいくことが

ほとんどです!

 

 

何回かSP版のコーディングで慣れてきたら、

PC版で横組みにもトライしていただき、

スマホとの切り替えまで

チャレンジしていただくと、

より理解が深まると思います!

 

 

難しいと感じる場合は、

まずはスマホでのコーディングの

数をこなして慣れていきましょう!

 

 

最初は以下のような

画像の切り出しと貼り付けで

完成するカンタンなLPから始めて…

↓↓

https://salesdesign-school.jp/blog/kiji/lp-rakuten-short-coding/

 

 

それに慣れてきたら、以下のように

徐々にテキストで組んでいく部分を

増やしていくのをオススメします!

↓↓

https://salesdesign-school.jp/sample/coding/

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

よしだ

 

 

↓感想・質問はこちら↓

https://salesdesign-lab.jp/p/r/oIA6aeRR

率直な感想や質問など大歓迎です! 励みになります!

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら