泡のクレンジングLPのメイン画像を作ろう!

こんにちは、日南本です!

昨日は、猛暑の中、家族で遊園地へ。
水2リットル飲んでも足りないほどで
意識が薄れるぐらい消耗しました。

そして、お化け屋敷の
高速で床を這ってくる女性のお化け(人形?)の
残像が頭から離れません><

ちょっと前置きが
長くなりましたが、

今日は、
泡のクレンジングフォームの
LPのメイン画像の
ノーカット実演動画をご紹介します。

一昨日ご紹介したパッケージデザインを
商品画像にとして使用しています。

先週、youtubeにアップたものなので、
すでにご覧くださってる方も
いらっしゃると思いますが、
改めて、ポイントやフォントをお伝えします。

コピーは多くないので、
情報は整理しやすいですが、

「もこもこ泡で やさしく洗って
しっかりくすみを落とす」

というメインコピーの見せ方が
1番難しい部分になるかと思います。

複数行にわったってもメリハリをつけて
読ませるようにするのが今日のポイントです!

今回作成したデザインはこちらです

■PC版

■スマホ版
※動画では抜けているコピーがあったので、
入れて調整しています

物販セラーの方もデザイナーの方も
ぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓

メインコピーで使用したフォントは
こちらになります↓

「もこもこ」
KFひま字 ふで
https://www.kfstudio.net/font/kfhimajifude/

「泡で」
コーポレート・ロゴ ラウンド
https://logotype.jp/font-corpmaru.html

「やさしく洗って」
あんずもじ
https://fontdasu.com/141

「しっかり」
やさしさアンチック
http://www.fontna.com/blog/1122/

「くすみを落とす」
りょうゴシック
https://fonts.adobe.com/fonts/ryo-gothic-plusn

追伸.

「セールスデザインの動画のおかげで
LPの制作できるようになりました。」

というメッセージを頂きました!
すごく嬉しい!

そして、LPも見せていただきました。

情報が実にわかりやすく、
シンプルにユーザーに刺さる構成が
素晴らしいLPで、
実際の案件に動画が役立っている事に、
とても感動しました。

5月下旬からスタートして
「ちょっと前の自分見るのイタい」
の繰り返しを乗り越えながら、
何とか進み続けています。

自分では良い内容と思っているものよりも、
自信がない動画の方が人気があったり、

アップした時は全然見られてないけど、
期間が経ったら他のものより
たくさん再生いただいていたり
わからない事は多いです。

手探りですので、
こういったメッセージをいただけるのは
とてもありがたいことです。

ちなみに、卒業生の方で、

一番初めの、
「洗い流さないトリートメント」
を作ってブログにアップいただいて
いるのを見たときも嬉しくて
ウルウルしました!

通常業務が忙しくなると、
滞ることもありますが
目標100本超えるまでは
コンスタントに続けます。
(でも、さっそくお盆前後は滞りそうです)

セールスデザイン講座youtubeチャンネルでは、
ノーカット実演で制作に役立つ多くの情報を発信しています。
https://www.youtube.com/user/SalesDesignLab

無料で短い一文のコピーと画像を合わせるだけの
動画はよく見かけますが、

そういった動画との違いは、
メインコピー、サブコピーと多くの文字情報を
見やすくまとめることについての
参考になるように作っています。

そして、デザイン以外にも
コーディングについても学びがある、
おトクなyoutubeチャンネルです!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら