ビジネス系LPで使える!見出しのバリエーション

こんにちは、日南本です。

今日は、
ご質問いただいていた、
オプトインやセールスレターなどの
ビジネス系LPで使える
見出しのバリエーションについて
動画をアップしました!

コスメ系などのグラフィックの多い
物販LPと違い、
ビジネス系LPはほぼテキストで構成されており、
情報をいかに読みやすく見せるかが
ポイントになります。

15分ほどの動画になります!
倍速でご覧ください!

書面ではなかなか説明が
難しいのですが、

例えば、お客様の声の見出し、
「わずか1年で年商100万が3000万にアップ」
のように、

このサービスを受けたことによって
どんな良い変化があったのかが
見出しに入っている場合は
視認性の高い、薄い背景に濃い文字で
スッキリと見せましょう。
↓↓↓↓

特典などの箇条書きの項目は
前後のコンテンツとのコントラスト
によって色味を調整しましょう。
↓↓↓↓↓

繋ぎ方については、
間をしっかりとって、
コンテンツの重要度を見出しの
デザインで調整していくと見やすく
仕上がります。

繋ぎ方、見出しについては
物販LPの方が難易度が高いと
個人的に思います。

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。
それではこの辺で!

ご質問お待ちしています!

そして、ヒナモトに
ご意見ご感想ございましたら、ぜひ、
こちらにお気軽によろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
https://qr.paps.jp/ffAJn

コンテンツ制作の励みと参考になり大変助かります!

投稿者プロフィール

日南本 文乃
日南本 文乃
web業界19年目
セールスデザインラボ9年目

WEBデザイナーとして20年のキャリアを持つ二児の母。
詳しいプロフィールはこちら