初心者のデザイン改善で転換率15%アップの理由

こんにちは、上野です。

 

デザインを誰かに依頼し

仕上がりを見た時、

「あ〜なんかもうちょっと

なんとかならんかなぁ」

と思うことがあります。

 

でも、

何をどう指示すれば良いのか分からない…

 

自分でやろうと思っても

そもそもデザインの編集なんて離れ業

自分には出来そうにない…

 

結果、ただただ傍観するだけ。。

 

今からご紹介するのは

つい8週間前まで

正にこれと全く同じ悩みを抱えていた

受講生の乾さんです。

 

以下、乾さんのコメント

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://salesdesign-school.jp/sdk_voice/entrepreneur/student-voice-37/

 

乾さんは

治療院の経営と輸入販売業の

ダブルワークをこなす

起業家です。

 

ビジネスするにあたり

デザインを必ず必要とするため

その都度、外注のデザイナーさんに

依頼してました。

 

ですが、

毎度毎度、

「なんかしっくりこない…」と

首をかしげる日々。

 

つまり、乾さんもまた、

「なんかしっくりこない病」に

冒されていた一人でした。

 

僕が乾さんと初めての

セッションで思った第一印象は

「声がベジータにそっくり」

でした。

 

そう、

ドラゴンボールの

ベジータです。

 

声がベジータ過ぎて

僕がセッションに集中できない場面が

何度かありましたが

 

乾さんは講座で見事、

「知識」と「スキル」の両方を吸収され、

自社商材の楽天LPをご自身の手で

ブラッシュアップされた結果…

 

なんと、、

【転換率15%も大幅アップ】

させることができました。

 

しかも、

「講座期間中の8週間の間」にです。

 

ちなみに乾さんは

講座スタート時点では

テキストを動かしたり

写真を四角でトリミングすることさえ

ままならない状態です。

 

そのような、

超初心者からのスタートでしたが

 

全クリを目指して

毎日早朝や休憩時間中はもちろん、

深夜まで、とにかく膨大な課題と向き合い

猛奮闘されましたが、

残念ながら全クリは達成しませんでした。

 

その理由は、

講座終盤の数週間目のある日…

 

ふと立ち止まって、

「ちょっと今のスキルを試してみよう」

そう思ってLPを自らの手で

ブラッシュアップしてみたら…

 

一気に転換率が激増し

申し込みが増えまくり

物理的に課題をこなす時間が

無くなってしまったため

残念ながら課題をストップせざるを得なくなりました。

 

講座終了後は

他の卒業生の方と同じように

泥のように寝られたとのことでしたが

改めてこの場をもって、

お伝えさせていただきます。

 

「乾さん本当にお疲れ様でした!!!!!」

 

これからが本番であり、

実際のビジネスの現場で活かす時ですので

どんどん乾さんのビジネスの発展に

お役立てください!!

 

またいつかどこかで会う際、

素晴らしいご報告を

ベジータのお声でいただけることを

切実に願っております^^

 

それでは今日はこの辺で!

投稿者プロフィール

上野 健二
上野 健二セールスデザイン講座 代表講師
中小・個人事業企業の業績アップをデザインでサポートする売れるLP制作所・株式会社ガツンで代表取締役を務める。
年間100本以上ランディングページを制作に携わる現役のセールスデザイナー兼ディレクター。
詳しいプロフィールはこちら